忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shylph Allyの概要;
Resident of Prov,Catch

Blue Range;
Prov全域及びCatchの一部(PaxtonFederation,IAC,Vangurd)

近隣の脅威;
Goon,RA,TCF,AAA,UshraKahn

主要なOutpost;
IS-R,BR-N

Policy;
・基本的にすべての領域はNRDSです。つまりRED以外撃たないでください。
・Drakmor曰く絶対秘密厳守なるいかにも愚かしいものがNRDSのpolicyには存在していないそうです。ですので、Ally PolicyはGameとして相手に迷惑をかける行為だけを禁止しているだけに過ぎないそうです。(同感、さすが最長老、53歳。言うことが違う、うんうん。姫はここに惹かれたんですなw)。ですのでPlayerに迷惑をかける行いは絶対しないでください。裁量はあくまで自己に任せるそうです。GAME本来の目的はあくまで娯楽であることを忘れずに、楽しむことを目的とした行為のみを行ってください。
・すべての初期NPCのCharaはKOSになります。
・ShylphSpaceにおいてはNEUTがIS-R及び、BRの領域以外でRatting、Miningを行っている場合、MEMBERの権限においてその人間をどかすことができます。
・Shylph領域はCleanUpのPolicyです。ですので、RATTINGなどのWreckはすべてSalvageもしくは破壊でお願いします。
・PvP中心のCorp以外DockInにはFeeがかけられます。
・Carrier等CAPITALでのBELT RATTINGは基本的に禁止されています。
・POSの設置はPOS MANAGERがいますのでそれから許可を必ずもらってから設置してください。なお、NeutであるCorpがもしPOSを無許可で建てた場合、破壊対象になります。
・基本的にすべてのAlly POSはNeutまで攻撃される設定になっております。ですので、Alt等のCorpは絶対にMoonにJumpしないでください。
・IACとVangurdはNBS Policyです。ですので彼らの宙域での行動の場合、Neutを見かけたら、必ずCatch CHでBlueかどうか聞いてください。
for ex, Bakahime fof?
・CHAT内での相手を罵倒、非難する行為は禁止します。同時にForumでの発言も同じです。
・敵もあくまでPCの向こう側にいるのは同じ人間です。ですのでやられたからと言って相手を中傷するような発言は禁止します。あくまで紳士にのっとった行為でお願いします(Shylphは元は英国Allyなんで意外とこのへんが厳格です)。

(その他逐次更新していきます。)
PR
まず、JumpBridgeのPOSに飛ぶ前にOVのSettingをします。

OVの▼を右クリック、そこで、Open OverViewSettingをクリック。





Filter>Type>Structureをひらいて、そこのJumpPortalArrayにチェック。





これでOVの設定は完了。つぎに、JumpBridgeを右クリック、Access Resourcesをクリック





そうするとLiquidOzoneを入れるWindowが開くので、AllyからきているJPの表を元に燃料を入れる。





そして今度は自分を右クリック。EnterStarbaseForceshieldPasswordをクリックして、Allyから来ているPASSを入力。





最後に、もう一度JBを右クリック。Jump Trough To~をクリック。





注意事項;
・よくJBはBugをおこします。各所有Corpで貴社がBlue設定されてない場合、同じAllyでも撃たれるケースがあります。ですので最初必ずShuttleかRookieですべてのJBにAggroでないかCorpで確認してください。
・JBのFuelは基本的に個人責任でのInstallになりますが、Corp単位でまとめて寄付するやり方もあります。
・PWはDiploなどから直接CEOにMAILでいきます。ですので、変更あった場合即座にCorpMailなどで報告お願いします。
・JBの場所はAllyから表のURLがきます。
CynoBridgeの利用権利はAllyに入った時点ですべてのCapitalに与えられます。利用方法は簡単で、Capitalを乗った状態で、DockOutして自分を右クリック。行き先がでますので、それをクリックすれば飛べます。





JumpBridgeと違って、一方通行です。なお燃料は必要ありません。
Artonから現在Skillによっては7つのSYSまで行くことが可能です。


次にCapitalでOutPostに入る場合、すべてのOutpostにはCynoJammerがあります。ですので通常航路ではCapitalは入ることができません。
現在有効とされている航路は、以下のとおり。

Empire → CB(CynoBridge) → D61 → JB(Jump Bridge) → IS-R
Empire → CB → H-G → JB → BR

なお、その場合JBにおいてかなりの燃料を使うこととなります。あわせてOutpostにCapitalをおいておくことは一部のAllyで禁止されてるように非常に危険な行為です。ですので極力POSにおくことを奨励します。
Empへの通常航路
Empireでの通常航路は以下のとおり。

Emp → KARI (2Jump)→ D61 (JB)→ IS-R (1J)→ BR
となります。
非常に限られたRouteのためREDによく狙われる場合があります。ですので利用の場合、必ずScoutをたてるかCHでStatusを聞くようにしてください。
なお通常ルートはこれですが他にもMINから行くRoute、AmrのLowから行くRouteが存在しています。


BeltのRattingについて
・CapitalでのBeltRattingは原則禁止されています。
・Souctを立てない場合、もしくはBubbleをGATEに張ってない場合、一番上の2つ、下から2つのBELTでの長居は危険です。またIce Beltがある場合、Ice Beltも危険宙域となります。
・Ratting中できるだけ、POSにAlignしていてください。
・友軍のPOSはすべてShield内に原則はいれます。
・Ratting中REDが来た場合すみやかにAlly CHで報告してください。
for ex, Bakahime in BR, Rookie ship on eye.
(馬鹿姫がBRに出現、船はRookie、確認済み)
・REDがきても無理に戦わないでください。RATTING仕様の船ではまず間違いなく勝てません。
・もし友軍のHelpがきても状況次第では見捨ててください。被害増大を防ぐためです。被害が増えればそれだけ敵が調子にのって増援を送ってくるだけなので。なおその場合、必ず友軍に謝罪をしておいてください。
for ex, Sorry i cant help U because of poor stuff, sorry.
・Beltには必ずWreckを残さないでください。もし残ったWreckを見かけた場合、破壊するかもしくは所有CorpにContactをとってPolicyを促してください。
・友軍が通過する場合極力挨拶をお願いします。

Minigについて
・Miningは決して1CharaでのMiningを避けてください。前のSYSなどにScoutを立てる等あらかじめ監視できる体制でのMiningをお願いします。
・基本的にShylph Spaceと友軍のSpaceのすべてにおいてMiningができます。ですがマナーとしてもし誰かBlueが先にそのSYSにいた場合、必ず許可を求めましょう。

Probingについて
ProbingはBlue全域で行えます。なおCapitalの運用も問題ありません。


PvPについて
・PvPは3種類のFleetがあります。
  Defence Fleet
  Roaming Fleet
  OP Fleet

なお、すべてVENT内での指示ですので、VCをできない環境の方はあらかじめFleetJoinした時にその旨をBossに知らせてください。
for ex, Sorry I cant join Vent atm, Pls tell Fleet instruction in CH, sorry.
また参加の場合、Join LinkがAllyないしIntelCHに出てない場合、下記の合図で意思をFleetに伝えてください。
for ex, x-Raven(snipe) in BR, no Gang Skill.
・独自でFleetを形成してPvPをするのは問題ありません。ただし海賊行為は禁止されています。またBubbleを張る場合、必ずあらかじめMAILないしはIntelにて知らせてください。
・WarTargetがHighSecにいた場合でも極力戦闘回避お願いします。なぜなら彼らは戦闘を行うのが目的なので絶えず相手にされるCorp/Allyを探しています。相手にした場合、最悪Warが長引き結果多大な損害をAllyに与えかねなくなります。
CH
現在Sylphが所有しているCHは以下のとおり。

RED report CH --- Ally ch
Talk with ally --- Shilph Chat
Shylph Diplomacy --- ShilphDiplomacy
CVA and Friendly CH --- TheCitadel

このほかにInvite専用のCapital Pilot Chや、CatchResion用のCHがあります。すべてにおいて英語必須となります。
なおほとんどの場合、Secure CHなのでAlly参加したあとでないと参加できないものが多いです。ですので、Ally参加後のJoinお願いします。

CSPAのSetting
CSPAのSettingは以下のとおり。
EVEMAIL>INBOXのタブを右クリック。Settingsをクリック。



GANARAL>CSPA CHARGEを0に設定。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao