忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は超暇なんで、たまにはまじめに探検しよかな~なんて思い立ちまして。

でも0.0は皆さん、探検にはいいとこだと思ってるのでは?
それがあんま0.0はよくないんですよね~。
姫は実は探検マニアなんで、1年間ほどのデータからなんですが、こんな感じの結論になるんですよね。

まず、POINTの出現率は、
Low>High>0.0
んで、Faction物の出現率は、
Low>0.0>High

なんですよね~、なぜか姫の場合。

よくちらほら、0.0ではFactionのShipBPCがよくでるwなんてうわさありますが、まあ、出るのは出るんですが、Lowでもでます。しかも、LowのほうがPOINTの出現率が高いです、はい。
んで、HackSiteとかでしか出ないと思っている方多いのでは??
実はですね、Anomalyの場合のほうが圧倒的に多いんですよ、FactionShipなんかは。事実わしゃ過去4枚のFacBS・CLBPCをGETしてますが、そのうちの3枚がAnomalyなんですよね~、Lowの。しかもFactionModuleなんて圧倒的にAnomalyのほうがおおいんですよね。あ、でもこれは経験上ですよ。ですので皆さんも自分で確かめるのがいいと思いますよ。意外とパターンがあるんで、面白いですよ、パチンコみたいで。

んで今回はまず、お隣のCVAの領土にUnknownとMagnemetricを発見したので、いってみるか、と。

まあ、入ってみたら、こりゃまたきれいなStoneCircleだねえw



んで、Targetを確認すると、SalとArc。こりゃT2BPCでるかもねwなんて期待を胸に、TANKを配置。



しかしTANKでのRokhはいい性能ですなあ、まったく。RIGもなんも付けなくって、このResist値だもん。
まあ、んで、TANKはほかっといて、その脇でいそいそとサルベージ。
でましたね、やっぱ。
結局出たのは、



・・・あまりおいしくない・・・

んで、このままじゃ寝れないとなりまして、いつものようにCarrierにSal艦と、PvP艦つんで、OPSでいそいそ遠方に出稼ぎに。
んで、まあ、一応見つけました。SanshaのAnomalyと、DroneのAnomaly、んでGravのSiteを発見。んで、Gravは堀なんで見捨てます、はい。(ちなみに一応確認するとBistodのSiteでした。でも堀船もってきてないんで、即見捨て。)

わしの場合、通常CarrierとOPSのCharaで一気にかたづけまふ。
まず最初にOPSにCynoをつんで、いそいそおでかけ。
んでおもむろにProbe開始。
まあ、その間、CarrierにSAL艦と、PvP艦をつんで準備。
発見したら、SSにてCyno張ってCarrierをよびまふ。
んで、Cynoが終わったら、今度はCarrierのShipBayを使ってCloakとCynoを乗せかえ、よりDeepなProve開始。
目的の物がみつかったら、CarrierをJump!
ついたらすぐにOPSを格納、しばらく卵で待つこと数分。
あとはTANKをCarrierにやらせ、Drome任せであらかたかたづいてきたら、サル艦にのっていそいそサルベージ。



そして最後は拾ったものをJETしてCarrierで回収。んで船をまたOPSに乗り換えて、装備戻して他のSYSへ。

こんな感じでやってまふ。
これだといいのは、敵がきても、数がおおくなけりゃ蹴散らせます。ちなみにこのときも、数回LocalにREDきてましたが、知らんぷり。まあ、探してまでREDはくるやついねえし、もし敵さんがProbeばら撒いたとしても、Carrierが表示された時点で考えるわな、おれなら。
わしゃ、このやり方で一度も敵とEngageしたことはありません。意外と安全かも?

なお今回の結果は、だめだめ10点でした・・乙。

ちなみにこれは姫の母艦です。



別名”マゾ宅”


NAVY Field時代からの愛艦?でし。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao