忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[214]  [215]  [216]  [217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささwみなさん、きましたぞ~w早速Direcのご返事がw
最初に来たのは大手IT!!!はははwこれはすごいwはははw
まあ、またBulletinsにのっけときますが、のっけから、どこのAllyもKickまたは無視はないですなあwはははw


Direc連中、CEOに相談して早めに返事を出すそうです、はいw


いやね、
正直、でけてから2日とかのほとんどにわか造りのAlly、正直大手Allyからじぇんじぇん相手にされないものだと思っていたわけでw

はははw(おいおいw


さすが、人数いるとちゃうねえ、ほんと。感謝してます、みなさんにw
あと参加者さんのKB等Linkもきいてますなあwはははw



案外おもろくなりそうですぞw


はははw
いま南部方面はほとんどOKくさいんで、まあ、みなさんAmarr方面にいつでも移動できるようにしといてねwへへへw
まあ、いまのうち、英気やしなっといてねwなんせどうせいったらいったで、WARDEC連発される可能性あるんでw

でも全NAPこんどのROAMINGに間に合うとほんとにいいんだけどねwはははwちなみに、AAAサイドはいま友人に任せてあります、はい。かの有名なSite運営者にたのんであるんで、わしよりはるか~~~に間違いないかとwはははw持つべきは人脈ですなあ、まったくw(のっけから他力本願?かよw)


がんばって、Sansha、Blood、SerpentのNPCを制覇しましょうw
(Gristusは嫌い、ECMやだもん・・)



でもちゃんと他力本願ではなく外交、本気モードだしてますよw

こんな感じで、Account Full Openでw。





(掘ってるだろ・・これ・・w)


んで後ろは後ろでMAC,TS、VC全開でwはははw





がんばってるから、失敗したら慰めてねwはははw


ああ、そそ、KBのTOPできました。

http://www.fw4tw.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13&cid=3

で、Logoは、

http://www.fw4tw.net/modules/myalbum/photo.php?lid=15&cid=3
Hiroさんよろしゅうwはははw


ああ、そそ、そういや、昨日入った方との会話で気になったので、ここで少々。実は姫言い方わるかったですねえ、すまそw以前話したCarebearAllyの意味がたぶん説明不足だったと。
Carebearってのは、戦える戦えないではなく、他力本願で、いることをいいます、はい。
つまりですねえ、普段は立派に”戦いはああだ、こうだ”とか”Fitはああだ、こうだ”とかいうくせに、いざ戦いになると、戦う前に逃げ出す、Blueがピンチでも口八兆で相手がああだとかこうだとか、理由つけて実際援軍にいかない、んで勝てると踏んだときだけ、戦力を出す、しかもそれでも場違いに小さい船を出す連中をCareBear連中といいます、EVEでは。これの上がChickin Runnerとまたカテゴリあるんですけどねw
まあ、そういう連中が集まったAllyやCorpが実際0.0ではかなりおおいんで、それでAllyHC連中は、Carebearという言葉がけなし言葉でつかわれるわけで。

で、実際は0.0は戦えないと入植する意味がないのは間違いないのですが、これは自ら戦う意思があるのかないのかということです。ですので、進んで戦いにいくという意味ではありません。

よく0.0にいて、連合がうんちくとか周りが守ってくれるとか大勘違いしている人みますが、PACT(協定)があるならともかく、


”力は力で示せ”

がEVEの0.0の掟です、はい。つまり自分の身を守れないものがそこにいるのがおかしい、そもそも自分の財産を守るのにBlueを宛てにするのは恥と知れ!という世界です。
(NCもITもAAAもAtlas・・・・ect、みんな同じことを言います、必ず。Goonなんかもっとひどいw)
そのためにAllyという形があるわけで、つまり0.0においてのAllyとはそこにいる皆でそれらを分かち合う形骸的なものだということと思ってください。つまりALLY=自分達のStyle、意思になるわけ。
ですので個人が戦う、戦わないではなく、どこまで同じ境遇の仲間に呼応できるか、そこが重要なんです。
たしかに0.0にいても、仲間やFriendlyAllyがピンチなときに何もせず、あくまで自己利益を守るため静観し、逆に自分が助けて欲しいときは他人がくるのを期待するStyleがいいのか、はたまた負け戦と知っても、最後まで戦い抜き、結果多くの損失を出してそれでも戦い続けるStyleがいいのか。どれを選び、どこに楽しみを持っていくかは個人のPlayの自由です。

ただどちらがあとでいい結果をもたらすのかは自明の理ですね。

また、Allyをただの0.0で稼ぐための器として考えていて、それがまかり通るということはそのAllyがそうであるということです。よく勘違いしている人いるんですが。つまりAllyの人間をみればそのAllyのStyleがわかるわけです。ですので、Allyは皆の総意として形骸的なものであるため逆に言えばどうAllyをするのかは皆にかかっているわけです。
つまりAllyを悪くするのはAllyMemberであって、CEOやFC,HCではありません(よくリアルでもCEOがどうだとかいってるアホいるが、所詮会社は社員あっての会社。社長も会社形態なら法的には社員。いいもわるいも社員次第ということを理解したほうがいい)。
またもし悪くなったとしてそれが変わらないのであれば、抜ければいい存在でもあります。動的であり決して恒久的の絶対的な存在ではありません。

そいうことなどが重々承知できるのが、0.0の入植必要条件であると思ってください。


なお、0.0のAllyに属するいい例としてこれは参考ですが、某JPCorp人達はいまだ0.0NPC領土で戦いつづけてます。少人数で援軍くる宛ても無い中で。よくIntelで名前きくほど。

戦いが上手下手、数がどうこう、経験あるなしは所詮結果論。また多くの場合、言い訳でもありあります、何かを失うことを恐れての。
また戦略で負けが決まっている場合、たとえ1戦闘で勝っても、たしかにそれは本当の勝利にはなりません。ですが、それもあくまで対外的な客観論。大概これをAllyCEOやそれに準ずる立場でないその言動や行動にまったくの責任を負う必要がないPositionの人間がいう場合が多く、それはまったくの単なる言い訳、見苦しいだけ。
例えばリアル公開株式の会社の一般社員が、、うちの会社はどうだこうだと公演している会社はみたことがないように、その本人のそれを一般論では戯言といいます。

その証拠に、事実この某JPCorpの連中は、敵側であるITの友人のFCから”なんでIT側にいないんだ?baka(俺にきくなよ・・)”なんて褒められてます、はい。
たしかにNCPSTNにいて戦うのはどうこうはありますが、結果おもしろければ勝ちですよねえ。<<Shione談

FCとNAPで話してたときに、それ言われたときちょっと、姫鼻高かったです、同じ日本人として(^^)。
でもこれ以上は褒めませんよ?なんせ敵なんでwいまから準備ととのったらいくんでwはははwGFしましょうねw

ですのでGAMEでは


個人の中での満足感をどこにもっていくか?!


が重要です。

まあ姫、0.0の経験から言えることは、必ずいつか負けるでしょうし、そして失うものもあるでしょう。ですが、その代わりGAMEとしてなにを得たのか、それが重要ですw(なにも得るものがなければWHいったほうがはるかにいいわけで)またわざわざ0.0にいって、結果物理的なものしか手にはいらなければ、それこそ、毎月1500円払っての、SimCity Online、Playstationでもやってたほうがはるかに有意義です。
(ってかそこでMMOする意味ないだろね、0.0にはMissionないんで。Plexとか言う人いるけど、あれはねえ、Blueがかなり広範囲でないと、いいものでないのさ。Anormalはあるけど、あれもパターンあってだ、どんだけいってもMissionよりはるかに種類少ないんであきるのさ、本当言えば。んで、PLEXはさらにEXtendが2-3回あるんで、普通。ちなみにLowでも5回とかありまっせw最後に大概0.0に沸くけどねwつまり0.0でのDED Runは一人でなんとかClrでけるのさ、ほとんど。Dunkもわしもそうだからねえ。まあ、どちらにせよWHかHighでMissioNのほうがはるかに有意義、そんなこと考えてるのなら)


姫の場合3度の敗退で、実際、本垢遊びAccすべていれると、Carrier2台、DN2台、Outpost1台、POS12本、BPO多数、Module、その他船・・・etc....全部失いました。しかも今でも2年半前のMineral約7Bほどが、Drone領域の奥地にあるほど。ISKでいくとはかり知れないと思いますよw
でも、負けるつど、その分だけISKに変えられない友人が増え、おかげでいまではどこでもいけるようになりましたねえw(儲かってはいないですがw逆にwwはははw)
Bulletinsにもかきましたが、WHとの違いとして、0.0は勝ち負け、Stayの長さではなく、どれだけ人脈を作れるか、そしてどれだけ友人と楽しめれるか、まさにそこに尽きると思いますよw姫もこんどはどんな友達ができるのか楽しみで0.0をいろいろ移動しているようなものですんでw

ですのでいま0.0を考えてる人は、ぜひそのへんを踏まえ参加してくださいねw
迷惑なのは、うんちく能書きたれる、行動が伴わない上に戦う前に、敵がこうだとかああだとか、相手が日本人だからどうだとか・・

”お前は評論家かww”

と、いう人間だけw(リアルでもいますなあ、こういう人間はwしったかぶりの人wはははwきて、経験してからものを言えwものをw)
それ以外はたとえ掘り中心でもいざとなったらRookieで戦うぜwで、十分ですんでw(姫もRookie出してたりして...w)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao