忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってなことで、お馬鹿日誌から退避してきた姫、またここでアホをさらに丸出し&PowerUPしての復活w

まあ、アホ度は相変わらずなんで、いまさら説明いらないんですが、Main Charaそっちのけで、AltでFWをあほな楽しみ方している姫。

なんてったって、FW、まじで面白いんだから。
なにが面白いって??
それはねえ、


何回死んでも、1Killすりゃ一気に

Efficiencyが+よwプラス!!


はははw

どういうことかというとですねえ、説明します、はい。

こんな感じですwはいwはははw






つまりだ、6匹殺して、23隻失ったのに、なぜかEfficiency64.52%!!

はははw笑えるw

しかも、この装備、船、全部元はほとんど、L4MissionのWreckから作られているというw
んだから、保険で、逆になぜかWalletが増えていくというwはははw


こいつはもうMagicだw

はははw

ホントFWって笑える。通常、Allyに参加して、こんだけ短時間で、何回も即死んでると、まず間違いなくまともなFCなら、


必ず蹴られます!!


ところが、FWは、ルールそのものがめちゃくちゃ単純。とにかく相手と戦えばいいわけ。

しかも、Milly MissionなどLowSecにあるんで、これをはじめると、必ずといっていいほど、海賊がやってくる。どうもこれ専門で、Pirateがいるみたいで。それを期待して、逆に海賊まで食えるというwはははw





まさに至れりつくせり!!

もちろん、この後ちゃんと返り討ちに会いました!!

そりゃこのCharaではなあwはははw

でも肝心の”楽しむPvP”はできたんで、大いに満足!!


とにかく、FW、一度楽しんでみては?

続々仲間増えてますよ、しかもだ、大口のJP CorpのCEOとかそういう連中まで、Alt入れて(半ば強制参加?w)参加してますだwまじですよwはははw

アフターケア大丈夫?なんて心配はご無用!!

なんてったって、


姫が運営してないからねwこの企画!!

それだけでも十分しっかりしてるというw
ははは!!

とにかく、MissionRunnerからのPvP初参加っていう人には最適w

詳しくは、MuramasaのJulioさんかR2RのCaribさんまでConvoしてねw


間違ってでも姫にConvoしないようにww
(お前その前にどのCharaつかってるのかわからんからConvoできんわっ!!てのはおいといて・・w)


ははは!!


ちなみに先のBlogでいってた、Forumと、KBの試験運用始まってます。
ちゃんとDomainまでとったという、久々の真剣モードwはははw


まじめにやってまっせ~w


どのくらい真剣かというと、こないだの例にあげると、FW_JPで、入隊してきたJPの人と、

”今どこどこで、1人GCやってますんで、おいでよw”

などと会話してたわけですが、当然ここは公開CH。無論Amarr側の人もきいてるわけで、そこにいたHirottoさん、なぜかAfk??なんてそんときゃ思っていたんですが、

その後Amarr軍が大挙して姫を襲いにww
だが、Min側の味方のFleetが丁度運良く、裏で待機。んで、即増援!
いきなり大乱闘!!姫は姫で、当然そのFleetにいないわけなんですが、いい人はどこにでもいるもので、早速姫にRemote Shieldを送ってくれるなんともはや奇特な方が。。。ごっつあんですw

そして、なんとか難をのがれ、敵が引いたあと、FW_JP CHで、

”くそ~~~wwwやられたwww”

とHirottoさん。

姫、当然、

”へ?wFleetにいたの?w”

hirottoさん、

”ははは、負けた~w”

はははwそうです、どうも黙っていたと思ったら、こっそりAmarrのFleetにいたというwwwはははw

しかもだ、KBみたらちゃっかり俺、Hiroさん攻撃してるではないかwww
はははw




こっそり、攻撃してきたHiroさん、当然その後FW Chatで、Hiroさんともども大笑いw


(これがまじめかよwとは言わないようにww)

でもこんな光景が気軽にできるのもFWならではのことですねえwほんとw

だって、通常のAlly同士だと、Ally同士の利潤関係と日本人同士の互助関係に悩まされるのが実際。なんかほんとたわいも無いことをJPの人にきいても敵対もしくはNeut同士だと、

”それは秘密です(古・・・)”ばりに、いわれておしまいだからなあ。まあ、そら、重要なものかどうかなんてその人の都合によるんだけどさあ、少々Allyの情報が多少流れても、そんな日本人の情報で、Allyがひっくり返ることなんぞ、ねえのにねえ、ほんと。
とにかくAllyに入ると秘密がおおくって、だんだん人間まで秘密主義になりそうで(これを”せせこましくなる”と姫はいっているんだけどね・・)、みんな、だんだんと自分がいやになってこねえのか不思議なんだよねwGAMEごときでwはははw

ところが、FWはあくまで、自分の財布の中身をみながらやれるんで、いいですよ、ほんと。しかも秘密どころか、Spyも簡単にいれれるし(実際双方かなりSpyがいますwはいw)、今日なんかNeutのCarrierが支援ですよwおいwはははw


まさになんでもありですねえw


また、こういう風にJPの連中とCHを共有しながら、裏で画面上で殺しあうのも


おつですよw


wwwはははw

なんてったって、超気軽に殺しあえる&その後、そのネタで敵味方一緒になって話せるってのがいいw

他のPvPGameじゃ当たり前のことがここではできないからなあ、なかなかw

そういったことができるのがFWだと思えばいいわけでして、はい。
とにかく、一度ぜひ試してくださいなw

姫がいってるからでなく、まじでGAME要素として、CCPが考え出した方法なんで、ちゃんとその辺、できてますよw


ちなみにVC使える人は、姫のアホ笑い状態もきけます、はい。なんせ自分がもし違う人だったら、


”うるせえぞwおまえwwほんと笑いすぎw”



っていってるぐらい始終わらいころげてます、はい。
入る前には音量さげましょうねwははは!!


PS.最近PvPでわし欲しい船あるんだけどねえ。

これ。





だれか持ってない???
PR
今日は相変わらずまた激しいPlayを。

なんかどんどんマゾくなってきたなあ・・ほんと。


最初から。


まず、X-7にPL艦隊が数日前から巨頭をなして、到来。
まあ、ここは弱小〇ペケAllyは、当然Stnで、貝殻状態。ってかだ、4人しかいねえし、現場に。

んで、姫のAlt君はちゃんとStn Campを想定して、SSでLogOutしておりまして、はい。
ま、ここまではOK。
でも、Nalvに戻りがてら、ECに偵察にいこうとしたのが運命が尽きたわけ。

ほら、このとお~りw





ははは、ちゃんとご丁寧にBubbleにつかまって、一瞬でNalvに転送。


ごっつぁんです。



んで、その後今日のFWの準備がてら、仲間のHokkerさんとDT前まで海賊をそそくさ。


結果はCaracalとDrakeをパクリッ!!


ありんすw

んで、DT後・・・・
こっから本番、早速、FWを開始。

相変わらず、即効で、StabberとRaptureを食われて、保険詐欺!ははは!


その間わずか30分。


その後も保険詐欺のため、AmarrのJP仲間の人に


”死にすぎw”

と、敵軍から嬉しはずかし、お褒めの言葉をいただきつつ、


”漢のRapture!!”





漢はだまって撃つべし、撃たれるべし!!
予備の弾を積むなど女々しいわッ!喝っ!!仕様



と、漢の花道をひたすら歩く、相変わらず懲りない姫。
ところが小休止らしく、敵も、一向にこない、うむ~・・・・

しょうがなく裏でChara別に立ち上げ、詐欺用の船装備かき集めるためMission用意をしてたら、ふとFWの画面のほうに目をむけると、Fleetがきているというw

んで、Fleetはいって早速、敵とEngage、おおおw

Harbingerをぺろり、ってかPoint稼ぐためにおよそ届かぬ武器で攻撃wはははw

その後でかいAmarr艦隊が向かっているとの情報で、残弾、



14発!!



の姫は、もちろんそのまま、の姫、あえて補給せずにGate戦突入!
そして、おきまりのEngage!!

しかもだ、14発しかないんで、一発一発全部の敵にあてて、Aggroをとめて、GateにStick!!、


もちろん生き残るためになw




漢だぜっ!




結局一回も敵からタゲこなく無事終わってKBをみてみると・・・・



7Kill!!







レッスン1

TargettingのSkillは必ずMAXにしときましょう。FleetでKillを稼ぐために・・・





姫、まさに、

漢の中の


漢だぜっっ!!



























いや、なんか違う!!


なんか違うぞ!!!絶対にw



実況中継:FWでのLesson

姫;おうし、みんなそろったな、この蛆虫どもめ。
姫;雁首そろえやがって、昨日までママのお乳でも吸ってたどうしようもない野郎どもだが、俺のレッスンを受ければ数日後には、その甘ったれた顔も猛者になっているだろう!!
いいか、よく聞け!このろくでなしどもめ!!俺様はお前らが親父の(ピー)の中に尻尾を生やして泳いでいたころには、もう戦場で駆け回っていたんだぞ!!その俺様が今日はありがたいレクチャーをしてやるんだ、黙ってそのでかい耳をかっぽじってきくんだぞ!!

新;うぃ~~っ・・
姫;なんだ、その腑抜けた返事はっ!おまれらやる気あるのかっ!罰として、JitaまでFreighterで往復10周だっ!
新;らじゃ!

(数時間後)

姫;ようし、馬鹿ども、いい面になってきたな、よし。今から敵陣の最前戦にって、GCだ。
新;アイサーっ!
姫;その前に装備を確認するっ!
新;アイサーっ!

(確認後)

姫;なんだ、この腑抜けたFitはっ!!お前らピクニック気分かっ!たわけっ!!!即死にたい奴は前に出ろっ!敵陣に行く前に俺がじきじきに殺してやるっ!
新;イェッッサー!!教官殿、Fitがわかりませんっ!!
姫;なにぃ~っ!このクソたわけめっ!!もう一度L1Missonでもしてこいっ!
新;申し訳ございませんっ!教官殿!!
姫;よし、わかった、今日は俺様がじきじきにプロのFitというものを見せてやる。わかったかっ!
新;ありがとうございます、教官殿っ!
姫;いいか、Fitというのはだ、相手を熟知してこそはじめて効率的なFitが組めるというものだ。俺様の奨励Fitをみせてやるっ!船はそうだなあ、必殺中の必殺、無敵のBellicoseのFitを教えてやるっ!!!
新;おお~っ!!





姫;どうだ、これがプロのFitというものだっ!
新;イエッサーッ!
新;しかし教官殿っ!
姫;なんだ?っ!
新;これは一体なにをしたいのでしょうか?!私のような若輩者では判りませんっ!ぜひご教授をっ!
姫;この戯けがっ!ようし、そうまで言うのならお前らたわけのために幼稚園児にでもわかるように説明してやる。
これはだなあ、相手がAmarr軍であるからAmarrのためにあえてArmorFitにしてあるのだっ!
新;つまり駄洒落でしょうかっ!教官!!
姫;そうだっ!ばか者!!つねにユーモアをつく余裕を持つのがプロだっ!
新;イェッサーッ!
姫;その上であえてMサイズのArtillyでSmallShipを狙うためにBonusを100%生かしてのPointerFitであるっ!わかったか!!このクソども!!
新;イェッサーッ!ですが、教官殿、質問よろしいでしょうか?!
姫;なんだ、いってみろっ!
新;まず、もしこれで敵が接近戦を仕掛けた場合、同対処すればいいのでしょうかっ!!
姫;馬鹿もん、よく見ろ!ECMが1つあるだろうがっ!
新;申し訳ございませんっ!教官殿っ!しかしながら、手前はもし相手がAmarrの船で無かった場合、このECMは無効ではないかとっ!
姫;馬鹿者っ!!相手はAmarrの船にきまっておるっ!!
新;イェッサーッ!失礼しましたっ!!
新;もうひとつよろしいでしょうか?教官殿っ!
姫;言ってみろっ!
新;この絵をみていると教官はPointerが何気に使えないと思うのですがっ!
姫;馬鹿もんっ!!!くだらぬことを聞くなっ!
新;ですが教官殿何気に赤く点灯しているのは・・・
姫;でだ、これから最前線に出かけてGCするぞっ!!
新;ですから、なぜに・・・
姫;いくぞ!!出撃!!
新;・・・

(Auga Gate In Kour)


新;教官殿っ!
姫;なんだっ!
新;何気に教官の船は先ほどの説明にあったBellicoseでなくRaptureに見えるのですが・・
姫;馬鹿もん!!気のせいだっ!顔でもあらってこいっ!
新;イェッサーッ!
姫;ようし、ここでやるぞ!敵が来るのをじっと身を潜めて待つのだっ!
新;イェッサー!ですが身を潜めるどころかLocalでばりばり見えてますが。
姫;馬鹿もんっ!下らぬことをっ!プロというのはだ、もしEVEで身を隠すことができなければ、PC机の下に隠れてでも身を潜めるのだっ!わかったか!
新;イェッサーッ!!ってか、リアルにでしょうか?!
姫;当たり前だっ!緊張感がたりぬぞっ!貴様っ!!
新;イェッサーッ!!
姫;あとヘルメットも忘れるなよっ!
新;ヘルメットもですかっ!
姫;そうだっ!馬鹿もん!!どこから弾が飛んでくるか判らんのに死にたいのかっ!貴様っ!!
新;イェッサーッ!!


(しばらくして)

新;教官殿、敵のHarbinですっ!
姫;おうしっ!!みんな手を出すなよっ!おれがじきじきに手本を見せてやるっ!!どのように瞬殺するか、お前らはそこでだまって黙ってそこでみていろっ!!
姫;おりゃっっっっっ!!!





姫;ふぅ・・・・・・っ、、、、、
どうだ、わかったかっ!馬鹿者どもめっ!これがプロの仕事というものだっ!!
新;イェッサーッ!ですが教官殿、質問が。
姫;なんだっ!!質問の多い奴だな!!かまわぬ、言ってみろっ!
新;教官殿が死んでおられるようにみえますがっ!!
姫;馬鹿者っ!あえて死ぬ手本をみせただけだっ!それがわからんのかっ!
新;イェッサーッ!!失礼しましたっ!教官殿!!ですが、もうひとつ質問よろしいでしょうかっ!!
姫;なんだっ!
新;恐れながら、教官殿、このHarbinに教官殿はこの数日間で、4回も殺されてますがっ!!





姫;馬鹿もんっ!たまたまだっ!!貴様の目は節穴かっ!
それにだ、こいつは俗に言う俺のライバルという奴だっ!おれのほうがいつも勝っているがなっ!今日は仕方なくお前達のためにあえて負けてやっただけだっ!お前らもライバルを設定して集中的に狙うのだっ!相手が逃げるまでなっ!そうすると俺様のように強くなれるぞっ!わかったかっ!
新;イェッサーッ!でも、ライバルというのは相手と拮抗した腕の場合ではないのでしょうかっ!
まことに恐れながら将官には教官は毎回負けているように見えるのですがっ!
姫;馬鹿者っ!これはいつもは相手が逃げてしまうから、KBに乗らないだけだっ!いつもは相手が尻尾を巻いて逃げているのだっ!わかったかっ!!
新;ですが、教官、将官にはちょっと疑問が。はたして本当に教官殿は強いのでしょうか?KBを見る限り、そうは思えないのですがっ!
姫;馬鹿者っ!!強いに決まっておるだろうがっ!!このうつけ者めっ!!
新;ですが、KBでも一回も直接KMを取ってないような気がするのですがっ!
姫;よ~~~うし、今日はここまでだっ!明日も早いぞっ!解散っ!!
新;あのっ!!!教官殿~~~ッ!!





さあ、俺のように(メンタル的に)強くなりたい奴は、すぐ



FW_JP Channel


にJoinして、直ちにJulio将軍様かCarib将軍様にContactだ!!


入隊したら、俺様がお前らをきっと最高のお笑い戦士にしてやるっ!!


姫;お~し、今日もちゃんと集まってきたなウジ虫どもめ。今日は戦闘前にSkillを少し確認する、
新;イェッサーっ!
姫;お前らのような幼稚園児はPvPのSkillをどうせとってないだろうからな。今回は俺様が直々にSkillをチェックしてやる、ありがたく思え!
新;ありがとうございます、教官殿っ!
姫;よし、みんなAPIを見せてみろっ!
新;イェッサーっ!

(確認後)

姫;おお、お前らのようなクソでも、一応ECMとSCRAM関連のSKILLはとっているのだな。
新;そうであります、教官殿っ!
姫;ではお前、ほかに何のSKILLがいるのかいってみろっ!
新;イェッサーっ!リモートリペア、ウェポンディスビ、それにリモートセンサーダンパーでありますっ!
姫;よし、まあ一応合格だ。だがな、まだ忘れている一番重要なものがある。わかるか?!
新;イェッサーっ!・・・えっと、ドロンのSKILLでありますでしょうかっ!
姫;馬鹿もん!たしかにドロンのSKILLは多いに役立つが、その前にもっと需要なSKILLがあるだろうがっ!
新;申し訳ございません教官殿っ!では、ABとMWDのスキルでありましょうかっ!!
姫;阿呆か!!貴様は!!MWDなど後でもよいわっ!!
新;申し訳ございませんっ!!では、GUNの補助SKILLでありましょうかっ!
姫;もういいっ!下がれ!!
新;イェッサーっ!
姫;だれかほかにわかるものはいないのかっ!!
他;・・・
姫;このウジ虫どもめが、本当にクソだまりにたかるしかノウがないなっ!おまえらはっ!ようし、今日は特別に教えてやる。
新;イェッサーっ!
姫;PVPで一番重要なSKILLはな、これだっ!!








姫;戦闘前に貴様らもちゃんととっておけよッ!わかったなっ!
新;イェッサーっ!!・・ってか、教官殿っ、これはなにをするためのSKILLでしょうかっ!!


姫;馬鹿もんっ!相手を(押し)倒すためのSKILLにきまっておろうがっ!!



























ねえよ、そんなSkill。


しかもSpell、まちがってるし・・・。





EXOTIC DANCER OPA(E)RATINGのSKILL本が欲しい人は、ただちにABANDON.COMか、

チャンネル FW_JPまで!!

今なら初回限定で、もれなくGRISTUS認定のCOW Bellがついてきます!!
日本人の有志があつまってお互い戦いをおもしろおかしく交流するためのForumがやっと出来上がりました。姫、ひさしぶりの真剣モード!仲間になんでそんな真剣なんだといわれるぐらいwはははw
とにかく笑えるんでwFWはw

ちなみにURLは下記まで。


http://www.fw4tw.net/


なお、まだ情報量不足なため、いろいろ知識のある方でFWに参加されていない方でもどんどんRegistしてください。登録は無料ですwはいw(って金とるとこあるんかw)とくに、”俺さ”のおもしろいFit等あればどんどん投稿おまちしてます。

なお、登録しなくとも一部のForumはみることができます。なるべくこれから予定している活動内容や交流をOpenでやっていく趣旨の元、みなさんにFWを興味をもっともっていただくためにもできるだけ公開していく所存であります。よしなにw




あとがき;

ほんといろんなCorpのCEOさんの協力もあり、あほなことばっかやってた姫、やっとForum開設までこぎつけました。ホント感謝いたれりつくせりです。現在裏方を勤めさせていただいてる姫ですが、来月50代(享年にならぬことを祈りたいw)の大台に無事のることができそうです。ほんと若者の中で遊ばせていただけるのは至極光栄なことであり、皆様には大変感謝しております。今後とも至らぬこともこれからあるやもしれませんが、今後ともよしなに ^^。

ちなみにこれはあくまで姫の個人的希望なんですが、ぜひこの機会に各Corpが横のつながりをもって形をもたないAllyのような、Groupを形勢していくのを展望しておりまするw不詳ながら姫、もはや3年の時をEVEで過ごさせていただき、数々の大きな戦いをありがたいことに経験してまいりました。そこで姫が得た考えは、日本人がもしあるAllyやCorpという利害関係の壁をこれ、みなさんの”楽しむ”ための趣旨の元、数が集まるのであれば、それは大きな勢力になるなあ、という考えでした。実際、Russian勢はこのような形態をとっておるのも事実であり、それは難攻不落の居城をも作り出しているのがこのEVE世界です。
もちろん姫はそのような大それた牽引力があるわけがないのですが、こうやっていろいろな日本人がようやく集まってなにかやろうとしていることから、それを経て大きな流れになることを期待して日々たのしんで眺めています。
この機会にぜひ小さなCOrpだからとか自分は個人だからとか、あれはだれだれがやってる企画なんで、とかではなく純粋に個人個人が一人のPlayerとしてまた、EVEがMMOとして、”皆でなにがやれるのか?何が皆で楽しめれるのか?”ということを楽しんでいただけるよう切に願います。

なお、現在SISI Serverのほうでもいろいろな日本人COrpの人があつまってみんなで楽しむための企画を練っております。SISIであるがゆえ、諸所事情等あるとおもいますが、この機会にあわせてそちらも、ぜひ参加してみてください。
きっと、また新たなEVEの楽しみ方がでてくると思いますので。

敬具

PS.なおKBのほうは試験運用等でまだ不具合等あり、またどのような運用方法をとろうかと模索している状態です。しばらくお待ちください。    

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao