忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか昨日CAPの製造についていろいろと質問がでたので、それをまとめてみやした。

姫たち仲間の例だけどねw
種明かしはこう。

・大型Ally所属のCAP製造Team
・Empire側のNon AllyCAP製造Team及びBPOのCopy、ME上げ
・Empire側の部品製作Team
・各Allyに所属するMining Team
・Non AllyのMining Team
・Outpost運営Team

まず、CAP製造にはしってのとおり19種類のBPOがいるとおもってもかまいません。んで姫たちGroupは2組のそれを持っています。もっともCompornentsの中の2つのBPOはTITAN用なのでもってなくてもいいですけどねw
なんで2組かというと、1組は大型CAPを製造するために0.0のAllyにすでに持ち込まれていて、そこでMS、TITANの製造のために永遠と生産ラインにのっかっています。そうするとまあ、ほとんど収入が3-4ヶ月はなくなっちゃうわけでして、一度の儲けがでかい代わりに、これがどうにもパフォーマンスが悪いため、んでもう一組のBPOを持つわけです。

んで、そのBPOは別のNON ALLY CorpのTeamが絶えず組み立て、Sellerだけをやっておりまして、Mining Teamが別にいまふ。

このMining TeamはAllyに所属しているTeamもあれば、所属していないTeamもあり、区分けはこう。

・Ally Team
 MidEnd及びHighEndを掘るため各それぞれのAreaに分かれてAllyに所属、ないしはAlly所属のCorpにAltを入れて日夜掘削。もしくはDEDなどをして、Loot品を納入。
同時に各AllyのOrderも受け付ける。

・Non Ally Team
 主にLowEndのMineralをMining。もしくはMissionを永遠とまわす。
 ほとんどがALTである場合が多い。

んで、ある一箇所のCorpにみんなALTを持っていてそれぞれそこに納入するわけでして、はい。もちろん輸送部隊もちゃんといます。まあ、そこがほんとのCorpなんだけどねw

なんでこんなフクザツにしているのかと言うとだ、、

1.各Allyに分かれているため、すべてのMineralを掘ることができる。
2.0.0AllyではMineralの買取がすんご~~く安い。しかも、大量にそれを収集することができるし、そのAlly加盟のCorpとも独自で売買契約も可能。
3.もしそのAllyがぽしゃっても別のAllyに移ることが容易。つまり製造Lineにさしたる影響がない。
4.戦争回避。
5.輸送の際、BlueRedを使い分けることができる。
6.Outpost建設Teamにおいては同じ地域内もしくは同じAlly内にたてると、かえって儲けが少なくなる。んで、逆にいろいろなAllyに立てると、MarketやTAXでMineralをより幅広く集めることができる。

んで、そんなに需要があるのかな?なんて思ってらっしゃる方、実は今CAPはめっちゃ需要が多くて、正直生産が追いつかないぐらい。Contract見るとそうでもないんだけどねえ。みんなSkill上がってきてるからねえ。
しかもなんかTrap嫌ってAlly連中、Order生産がおおいのは事実。正直Order生産は損だからあまりやりたくないんだけどね。わしも友達以外はほとんど断ってるねえ。なんせ製造計画にも影響でるからね。

とにかくCarrier1台あたりで、全部のMineralをMarketから仕入れるだけでも150Mから200Mほど儲かるのは普通で、さらにうちらの場合、めっちゃMineralを0.0から安く仕入れてたりみんなで掘ってたりして手に入れてるんで、その倍は儲かるのが実情。売れる数は秘密!はははwまあ月によって違うのがあるけど、正直人数うちらTeamはリアルな人間数は少ないんで、笑えるほど儲かるのは事実wまあ、毎月の儲けをみんなPlayerで単純にShareしてるんだけどねw(それでほとんどCACAのAlly Fee、POS燃料代などすべてを賄っているw)

ちなみに納入したOreの数とかそういうのは一切抜きでやってますなあ、だって、だれもそんな面倒なことはやりたくないらしい、はははw(いいかげんだ、ははは。)


んで次にRiskだけど、正直、

1.組み立てのほとんどはLowないしは0.0でしかできない。つまり、部品を運ぶときに、Pirateに落とされる可能性がある。(ちなみに姫たちはあるAllyの実効支配のSYSにいますんで、それらはClrしてるんだけどねw)
2.絶えず部品のStockをもっておかないと、正直こまる。つまり相当数の資産が眠ることになる。
3.儲けの半分はStockしてMineralやBPOなどの仕入れ資産としておいたほうが無難。つまりここでも相当数の資産が眠ることになる。

とまあ、こんな感じかな。

んで気になるへたれCapのOrcaの値幅予想は昨日OrcaのBPOを渡した仲間からMailが来て、こうらしい。


Konnichiwa,

I have recieved the Orca BPO. I will do reseach on the BPO to ME2 as this is the best to reseach it to. I will also build 1 Orca for you. All parts are nearly done, with exception of the cargo bay.

The costs, in isk with current mineral price is about 375 mil isk. I think that they will be sold at around 460 mil once all is done. The 1st few will be sold at about 500-800 mil I guess.

Yours,


あんま儲からないかもね、Orca。ちなみにOrcaのせいで今CargoCompornetsBPCの値段がうなぎのぼり。んだからJFやFreighter、Rorqualも値上がるかもねえ、一時的に。うちらはそっちで儲けるか!なんておっしゃってますがな、みんな。

とにかくいえることはCap BuilderはCorp単位でなくもっと大きな単位でやったほうが儲かるとおもいまふ。なんぜ毎日1台作るぐらいの勢いでw
まあ、これはあくまでうちらの意見だけどねw

あくまで参考程度にw
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao