忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はSKILLUP中なんにもやることがないんで、テーブルでも作ろうかと思い、いそいそ系列の工場に出かけてまいりました。そこにいた工場長との会話。

姫;おはよう。今日は暇かい?
長;ああ、暇だよ。まだGW終わったばかりだからね。
姫;んじゃわしとテーブル作ろう。
長;テーブル??どうしたんだい?いったい?
姫;うん、暇そうだったから塗装を頼もうと思ったんだよ。
長;・・・・あの・・姫?姫さん?ここどこだと思う?
姫;塗装屋だろ?
長;車のな。家具屋にいけよ。
姫;車とテーブルはなんかちがうのかい?
長;車はペンキでは塗らん。
姫;じゃさ、車の塗料でいいや。

とまあ、それで一応話しがついて、木材買ってきて、いそいそ朝っぱらから作り始めました。
そして、夕方3時にできあがり~w


ま、こんな感じで。なかなかいいできばえです。うんwこれはいいwいいダイニングテーブルが出来上がった!

長;これ家で使うの?
姫;そうだよ。いいでしょw
長;そらそうだw職人が塗るんだからなwはははw
姫;やすかったなあw木材1万もかかってないよ。
長;はははwいいねwそれはw
姫;んじゃわしはあっちの会社にもどるねw帰りにはとりにくるねw

と・・うれしくまた会社にもどってきた。ら。ら。ら。専務が仁王立ち。

専;これなに??
姫;???
専;あっちの会社からの請求書、FAXできたけど。

よく見ると、それはまぎれもない請求書・・しかも金額は製作費13,545円、塗装代36,876円、ショートパーツ1,575円。しめて51,996円ご丁寧に消費税内税。備考欄には

”こりゃおいしい、またぬろうぜw、今度は暇な時いすを作ろう
ちなみに塗料はDUPONTの舶来塗料だからMade In Itaryと書いといたぜ”



・・・・・ありがとう、親友よ。涙が出るほどうれしいよ・・・ちなみにDupontはアメリカだ・・

彼は自動車の塗装屋さんです。家具やではありません、念のため。そして長年来の友人です、親友です。家族ぐるみの付き合いがあります。私はなぜあっちの会社が暇なのに儲かっているかが、ようやくわかったような気がします。
ちなみに彼はその後味を占めたらしく、専務にやたらしつこく家具つくろう、家具作ろうと電話で永遠と話しておりました。・・・身内で商売すんなよ・・・・

教訓;一寸塗りは銭、親子の縁も銭次第。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao