忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のBattleShipWarで600Mを失ってしまった姫ですが、それにもめげず、待望のJFがComing!
んで早速乗ってみることに・・・







・・・なんかNomalFreighterと違いあるんかいな・・・


と、とにかく輸送してみることに・・・





・・・ふ、普通すぐる・・・


違いがあまりわからない姫はなんかめっちゃ損したような気が・・・
まあ、しいていうなれば、自分右クリックでCyniBridgeが出るぐらい。




・・・CCPのやつ、手を抜いたな、ぜってえ・・・



そんな気がおきてしょうがない姫でした。。。

そんな今日は、リベンジ戦がまってますので、その時アホの友人に、


”これ、Obeliskだろ。800Mに負けろ。”



と言ってみようかといまふ。

教訓;CCP、信じる者は馬鹿をみる。
PR
今日はまったりProbeでもやろうかと・・・・思いきや・・・

H-gに実は超なつっこい外人がいまして。。
実は姫、彼の船をちょっとしたMISSで壊してしまいまして・・・ははは。

んで、そっから要らぬ友情が芽生えてしまい、なぜか今日はあちらのCorpのCEOとLowSecでMissionをやる羽目に。。。

まあ、Missionはいいのですが、なじぇにLowSecでやるんだか・・

ま、とにかくいそいそ出かけていきまして、はい。
んで、5つほどこなしてきわたわけですが、その際、たいへ~~んうれしいレクチャ~をうけまして・・



ことの始まりはわしがBlasterをFITしているとこから始まったんですな、ははは。実は姫、Missionのやり方が以前紹介したとおり、ちと皆さんとちがいまして。だだくさな姫はBlaster装備でNPCをやっつけないと気がすまないのであります、はい。ま、ほとんどDroneまかせなんだけどね。
んで、彼曰く、78KM攻撃が届くようにして、んで、RepairはMETA4がいいよ、んで云々・・・・とまあ、力説されてしまいました・・・

・・・あの~自慢ではないのだが、一応AllT2FIT、全部使えるんだが・・・


穴があったら叫びたい姫でした・・・

なお、彼はしきりにRig付けろ~、Rig付けろ~とうるさかったです、はい。
でも姫は絶対にMissionごときでRIGはつけません、なぜなら姫はNPCが超強力な召還魔法を使えることを知っているからです。



”DISCONNECT”




これでCCPを召還するらしい・・・
このところ忙しい??姫はBlogの更新を忘れてたわけではありませぬw

実はおフランスからはるばるあの某Allyのアホな友人が日本に訪ねてきてまして。んでもってようやく昨日宅急便で送り返したとこ。手土産に彼はアニメのDVDをいっぱい持って帰りました。どうやらあちらではアニメがお盛んらしい。・・・日本語ちゃんとわかるんかいな・・・

ま、相変わらずのアホなんですがなかなか面白い話投資話をもってきてまして、んで、Blogに書きたいこと、ウズウズなんですが、なんせSecretなことが多いんで、書くに書けない・・・くそっ!ま、とにかく近々姫はどでかいことをIngameでやることになりました、えへっ!Corpの人間は知ってるんだけどねwははw
ちろっと公開w
これw



へへwよくGameを知ってる方は即気づくでしょうwはははw

とにかく途中公開してもいい段階になったらここに掲載しますねw

ちなみにアホがどんだけアホかというと、リアルの仕事の打ち合わせで中国、台湾にいく用事があり、その途中で打ち合わせと称して日本に立ち寄ったのでした、まじで。彼曰く、


”・・・???ゲームの打ち合わせのため。れっきとした理由だよ。・・・”



だそうだ。。。ちなみにこんな彼はこれでも、フランスどころか世界で超一流のIC関連のTechnicalManagerです。しかも上司の覚えもよいらしい・・・


・・・ま、あの会社の株は売ろう、先が知れてるな・・・



ってなわけで、あやつが去って平和な日々をまた取り戻した姫はいそいそ見つけたDEDを攻略しようと。



へへへ、実はWreckを集めてRokhの2代目が就航wんで、テストも兼ねて今回はDEDにwもちろん、前回の失敗を生かし、ちゃんとLogic艦隊を引きつれての遠征でした。。
まあ、相変わらず激しい戦闘もなんのその。いそいそNPCを蹴散らして、Salvageにいそしむ姫でした。

そういや途中でへんな缶カンを見つけたのですが、この缶カン、



実はScanでけるんですよね、なぜか。ちなみにScanしなくっても中身は見れます。もちろんあけれます、はい。
バグの一種でしょうかねえ。
ま、とにかくGateが2つあってとりあえず、右のGateから進入して、またいそいそNPCをやっつけることに専念。

んで最後残った”いかにも・・”BSを攻撃し始めると・・・




・・・・・硬い・・・・・


・・・・硬いってもんでないぞ、こりゃ・・・・・


・・・・おい、こら、これMother並みやんか・・・・



とにかく硬いつうか、鬼回復・・・以前MotherArrayなどには出くわしたことが何度かあった姫は、それを思い出しました・・

・・・・とにかくだ、戦力をあつめねば・・・・


つうわけでしょうがなくその後、1Accountをさらに立ち上げて攻撃に加わらせ、T2Droneが20機、T2SiegeのAntiShipを4発でBSを攻撃・・・






びくともしませんっ!



とてもじゃないっ!この攻撃力でShield半分も減らせない自分はほとほと困り果てまして・・・結局一旦あきらめました
そして、・・・POSに戻って時間をみると・・・

朝5時!!


今日?仲間を呼んでリベンジするつもりです、はい。

CCPめ、今度はBSをMotherに仕立ててComplexの種類増やしたよ~なんてアピールしやがったな。
こんなBSありかい。NightMareがこんなに強い船ならCap以上やないかい・・・

たぶんこの船、絶対CapitalShield2~3個回ってるにちがいない・・・


でなければ説明がつかない姫でした、乙。
昨日のComplexを仲間2人と共に攻略。んで、まあ、なんとかDT前に無事終わらせることができました。
んで、拾ったものはこれ。




・・・・あまりうれしくない・・・・


実は姫、この手の物を数しれず手に入れてきたのですが、一度として売れたためしがありませぬ。(実際一緒にGETした仲間も忘れてたぐらいに半年ほど放置されてたModule等数々・・)

よく、

”これこれは、1Bするんだよw”

なんてコメントみますが・・・・今まで仲間で売れた人はみたことが無い、少なくとも姫の周りでは。。そらそうだろうなあ。Moduleごときで1Bとか2Bとか買うやつなんていねえわな。
値段も自由だからねえ。実際CivilianModuleでも2B付けて売れますからな。みなさんもContractの値段を信じないようにwなんせ3つほどこの手合いのModuleを仲間はContractで、しかも1/10以下の価格でだして、いまだ売れませんw
ちなみにこの手合いはResistSkillが高いとT2を付けた場合でもあまり違いがないんですよね。んだから熟練になればなるほど付けたがらないらしい。効果が薄すぎで。ま、趣味ですなあ、こりゃ。
経験上からFaction船等のBPCのほうがよっぽど速攻で売れるので、あまりComplexは好きでないのに、なぜか姫はよくこの手のComplexをひっかけます・・・どうやらSylphにきて余計にこの手が引っかかる・・・


・・・TrueSanshaには相当嫌われているらしい・・・



ま、値段をContractで調べたら700Mほど(売れればの話だけどなっ!)。とにかくこれは仲間にひょこひょことあげちゃいました。ちなみに姫はMeta1のModuleのほうがよっぽどうれしい。

教訓;まだ見ぬ大金より近くのWreck
今日は昼間にちと時間があいたので、相変わらずAnormalを探して旅に・・

んで、ま、いつものごとく見つけました。RADER SITEとAnormal。
んで、RADER Siteを最初にやっつけることに。。





しかし相変わらずきれいだねえ。。。と、まあ、関心しててもしょうがないんで、とりあえず攻撃を開始。まあ、案の定ワクワク動物LAND状態で、レッサーパンダ(これは私事なんですが、なんか姫は発音上、TrueSanshaがどうしてもレッサーパンダと同じニュアンスに聞こえるためよくTSのことをレッサーパンダと読んでいます、はい。)がいっぱいComing!





んでまあ、相変わらずばったばったと捕獲していき、ま、BPCもほとほと得たところで。。。。







ここまではいい、ここまでは。





問題は、その次のAnormalだ。もちろん姫は相も変わらずコンスタントにパンダ捕獲作戦を展開。・・・・・・



・・・・ BUT ・・・・




Salvageの船がちとおそいんで、ってなので、隣のPOSに言ってAbを装備なんてことを敢行するためにGATEをごく普通~~にくぐったら・・・・

・・・・あで??なんかへんだぞ??・・・・


なんかMESSAGEがでるので、どうもおかしい。。。

んで、一度Relog。

あで?Moduleが消えてる・・・全部。


およ?!








またかい







実は姫、この手のBugはもう3度目。しばらく無かったと思ったらまたかい・・

んでもち、CCPにFriendlyでpettiマニアな姫は即Petittion.




今回はあちらのDBのBugでないらしくめずらしく即対応。





Hi there,

The first thing we should try to attempt to resolve this problem is to clear the cache. To do this, locate your EVE Online cache folder (usually in C:\Documents and Settings\%username%\Local Settings\ApplicationData\CCP\EVE\c_program_files_ccp_eve_tranquility). Rename it to something like cache-temp or cache2 and then restart the game.
This will create a new cache folder automatically. Please note that you may need to do the same to the settingsfolder in the same directory. If the problem is still occurring let me know.
Please note that clearing your cache will remove any folders that you used to organize bookmarks and/or address book entries. To restore these you can copy the settings folder from the backup of your cache to the new cache. However this may result in the error returning.

Best regards,
GM Lelouch
EVE Online Customer Support

うむ、つまりだ、Cashe異常だからお前のPCのCasheをClrしろと・・・






ちなみに姫は3回目です。しかも毎回違うPCで。





おい、そもそもClientのBUGだろが、これ。



とまあ、叫んでみても仕方がないので、とりあえずAnormalがかたづいたら、しょうがなくCasheをClrに。

無事元通りに。



ご丁寧にDroneのFolderまでもが元通りっ!




・・・うれしぜ、まったく。整理しなけりゃ使えねえつうに・・・



ちなみにここは0.0です。もしここで襲われたらきっと姫は敵に対してRepairDroneで攻撃しそうな勢いです。




忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao