忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫は以前からちと疑問があります。

よく堀師って言葉を耳にすると同時に・・・


”一日1B稼ぐらしい、0.0堀で”



なんて言葉、耳にします。





はたしてありうるのかなあ?




姫の場合、友人と共有しているCharaを入れるとHulkを乗れるCharactorを7つもってます、現在。しかもExecのSkillはL4-L5です。各CrystalはT2がつかえるのが大前提で話をすすめまふ。
んで、もちGANG AssistのSkillがSpecialを除いてMAXですので、これはこれでいきまふ。
この条件でたしかにHulk1台あたりの掘る量はISK換算でOre上幅はあれど8-15MISKPer/Hourになるでしょう。
そうすっとだ、一時間あたり7Charaで掘った場合、About100M。
10時間で1Bだwwとなる。


・・・たしかに可能かも・・・



だがっ!・・・疑問がのこる。実は、大きな???がここに存在していまふ。

まず、仮にABC Oreと呼ばれてるものを掘ったとしましょう。もちろん姫はABC oreのMining経験は多分にあります、Drone領域長かったので。実はあれ、掘るの硬いんだよね、あんま効率良くないんですけどね、重いしさ。まあ、一応よく言われる0.0 Oreなんでこれでいきます、はい。
そうすっとBELT1個ではまず、こんな量がない。移動時間はばかにならない。そこで、HidenBeltという過程で話したとします(H-BELTでも掘りつくしても1Bなんぞないんだが・・・)。

はじめの疑問。通常かなりほれるCharaの場合、7Charaなんぞ出してGANG Moduleつかたら、RIGついたIDS1台なんかじゃ回収がおいつかん。しかもOP/POSがそこにあっての前提だとしても、まず1人でやるにゃRORQUALぐらい必要になる。
次にABCがある0.0SYSはたいがいBS2-3は沸く。んで、そのために絶対条件で1Charaタンクにまわす必要がある。
3つ目に、RORQUALでGANG ASSISTはするとして、もしそのSYSにPOSがあったとしよう、そうすっと掘った石を考えた場合、Corphangerにはいりきらない、その量が。んで、そのために、また後の輸送を考えるとだ、CompressionModuleを使う必要がある。結果さらにRORQUALが1台別に必要になる(よもやBeltでIndustrial Modeを展開するようなおばかな人間でないとした場合だけどw)。

するとだ、この1日で1人で1Bかせぐ人は、TANK1を設置して、ROR1を動かしながらJETを回収しつつ別のROR1でCompressして、んで、7Hulkを、しかも2分少々毎にOreJETする。そして、もちろんLocalに目を配る・・・・敵がこないかどうかを見ながら・・・
しかも絶対PC3台以上で。(でないと必ずPCがStackするだろう。なんせMinigDroneの数だけで、35機がうようよ飛んでるんで)
この状態で10時間ぶっとおしでPCに向かって掘り続ける。





いるんかいな?こんな人







私の中の堀師の定義は現在、


堀師 = 理解できない堀をする人



です、はい。







誰かこの謎を解決してくれっ!







もちろん姫はこんな神業できません、はい。実はまったくこの構成と同じで立ち上げれる条件は持っているのですが、そんなん10時間やり遂げるその前に、あまりのHardさに姫本体が干からびます、はい(せいぜい持って数分?!)。

ちなみにわしの友人で13AccountでHighでICE掘ってた人いますが、Iceだからでけるそうです、はい。HighSecIceならなんとかねえ・・・


PR
相かわらず、暑い日な今日この頃、ひっき~?な姫は暇なんでL3でもやるかな?なんて。
実はWARDECくらってて、MAINのCorpのほうは0.0から出てこれないため、最近放置気味?のHetaRangerのほうでPvPでもやるかな~なんて思っていたのですが、Home Groundまで遠いのでこれで断念(はやっ!)んで、まあ、近くのL3でもやるかwなんて・・・



ひいたMissionをやりにいそいそとお出かけ・・・



え・・・おわり?

おわりかいwこれでw



なんせ久々にやるL3、どんな感じかまで忘れてた次第。んで、このめちゃっぱやの展開をみて姫、



わしってすげえじゃんw

ねね、もはや無敵?!ぐへへへへw

もうこれで、ゼペットのじじいなんぞ

怖かねえぜっ!

ひいひい言わせちゃるっ!(ってゼペットって誰だよ・・・




と、相変わらずのピノキオ状態。暑さからかなりきてました、はい。
いまさらL3で威張っているのは姫だけですな。

ネタが尽きたのかい?なんて思っているあなたっ!










あたりです、ハイ。










なんせこのEVEGame、毎日展開が変わるGEMEでないのでマッタリ時を過ごすタイプ。おかげでネタが尽きつつありまふw
ま、ないわけでないんだけどねえ、ないわけでは。あるにも例えば仲間のCarrierがREDに襲われて沈んだとか、変なDED見つけて苦労したとか、FAC物見つけてそれがまた、ぜんぜん売れない代物だとかごく普通のネタ?しかないので。ははは。

ああ、そそ、みなさん、StarBaseDeffenceManage(通称、PDMといわれてるね、多分POS Deffence Manageの省略だと思う)って知ってます?これいいですよ。Shield内で、PosArrayの一部を操作して敵を撃退できる代物。自分は絶対攻撃されない卑怯なツールですな。写真はこんな感じ。

まず、



POSのControlTowerに近づいて、んで目的のArrayを右クリック、んで、AssumeControl。

そすると・・・

あでま、右下のいろいろなボタンがぐいっ!と移動してw



いいですなあwやる気を感じさせます、はい。

んでまあ、これはScanArrayなんですが、ちなみに砲台などはこんな感じ。



SkillによってControl数がふえますので。
ちなみにScanArrayは船しかScanでけません、はい・・・使えない代物だ・・



とにかくいいのはShield内で卑怯にも敵を襲えるw
















・・・ただし敵がPOSまで来ればなっ!














まあ、姫にはぴったりなツールであることは間違いありません。
また変なAnormalをみつけました。

なんじゃこりゃ???





しかも5個もRingがありやがる・・・


こりゃ”アルテミスの首飾り?”のつもり?ですか?



CCPもよう考えるわ、ったく。

案の定やはり各Ringの中心からNPCがわくわく。
しかも、RED Roamingがきやがった・・・





しかし、こりゃチャンスwStnにREDがきてるぞ!

StnにREDがComing=こっちには来ない。


はははw卑怯な方程式ですなw
まあ、とにかく無事に終わらせることができたのですが、やはり建物は硬いwってもんでなく、こりゃ無理w





なんせこのDamperingだけでも100以上は有にありやがるw
しかもこの真ん中のやつ、なんじゃ?こりゃ。





まあ、とにかく壊してみようとTryしたものの、途中で、REDがSYSにきまして、会話してたら、その気が失せてしまって・・・





姫は必ずREDとなぜか仲良くなるのが習慣です、はい。
ちなみに昨日はこの一団にCombatRECONをタコ殴りされました。
まあ、うらみっこなしってことでw敵さんもPlayerの一人ですんでw
なかなか紳士な人がおおいですよ。わしなんて良くREDとすれ違いますが、いろいろ会話が弾むことも多々。少し前なんか、


EVE System > Channel changed to UL-7I8 Local Channel
Furuchin Bomber > hehe! nice gang, guys!
Furuchin Bomber > hey friend! how do u do? fine?!
2PROVIEF > yep and you
Furuchin Bomber > im fine!
2PROVIEF > what ship you flown ?
Furuchin Bomber > ur HAS is nice!
Furuchin Bomber > im rookie!
2PROVIEF > my has is real fight machine
Furuchin Bomber > lol nice!
Furuchin Bomber > good spirit! <-ここで仲間の1人がGATEに来てしまったw
Furuchin Bomber > oh he is my friend!


なんて。ちなみにこのときMEMBERにきちゃだめよwというのを忘れてまして、おかげで1人血祭りに・・・・あまり、REDとの会話で熱中しすぎないように、みなさんも御気をつけくださいまし、はい。

まあ、とにかく気さく(奇策?)な挨拶は欠かさずにw

ちなみにこの後、Anormalをさらに探して・・・・見つけました、また。





なんかやな予感・・・・・





やっぱり・・・・・はあっ・・・・・



案の定またあの大嫌いなComplex。鬼回復のいるとこです、はい。


どうやらマジでパンダに嫌われてるなあ・・・



実は姫、毎回これ引くんだよね、最近。なんせこれで3度目、今週に入って。FacものMETA13なんかでるんだけど、面倒でいやいやなんですな、これ。こういうとき近くにJPの仲間がわんさかいればあげるのになあ。

ちなみにLOCALでだれかほしくないかい?との問いかけに、

”おれ行きたいけど、BSないからいけねえよっ!”

と一言だけReplay・・・

うむ~、FAC物Complexなんぞ、全部あげるのに。

今日も暑いですなあ・・・しかも今おきたばかり。
昨日RS君をまって3時までいそいそまったりGAMEを・・・なんて本とはPOSの整理してました。いやあ、実はArrayの1つがバグってまして、一部の権限では見れないという現象が・・・

結局別の同じArrayを入れ替えたらなおっちゃったけどwなんだろねえ。

そうこうしているうちにRSがComming。

実は先々週から彼のCorpのStuffの移動を手伝っておりまして。
んでまあ、終了して、同時にJPの友達の依頼でMinCarrierとRorqualを作っている次第でして、はい。ま、その打ち合わせ及び、Allyの依頼でこんどやはりどうやら、MotherShipを2台ほど作らなけりゃならなくなりそ・・・かなり面倒な話ですなあ。

ま、わしらはPOSの相手でそれどころでないんですけどね。
なんせ現在POSの数、Fac物Largeが2つ、普通Lが1つ、んでSmallが2つ、んでさらにSmallを1個たてようかな?なんて・・・

おかげで燃料代だけでも毎月400M以上・・・うむ~。んで皆さんのように研究したり、MoonMiningするわけでなく、まあ、ほぼCAPのためのSafetySpot製作のためだけとか。なにやってるんでしょうかねえ・ったく。
んでIceを某方に頼んでみたのですが、この大暴落のために現在掘っていないとか・・・うむ~、やっぱり自分で掘るか・・・なんて考えているには考えているのですが・・・・・・はははw

さすがにこれはちとなんとかせねばwなんて思っているんですけどねえ。いつも姫の場合、船動かすとそれだけで、”明日にしようw”なんて思ってしまって・・・はははw結局ほらないんだよねっ!はははw

まあ、とにかくこりゃどうすべなあwなんていつも思いつつ、はや3ヶ月・・・なんせここはBounty領域、Rattingだけで何とかなっちゃうんでそれが問題なんだろうなあ。・・



<< ああ、そそ、この場を借りてメッセージ送信w >>




前からあるProjectにあつ~~いオファーを送ってた超強力なCorpさんのCEOさんが、どうやら手伝ってくれそうなんで・・・あくまで予定de未定だがw。いっそ主体で進めてくれるとうれしいんだけどな・・・



みてるかな~??某CEOさんw




待ってるよw今度はマジでw1.5年ごし?のラブコールだからねえwなんせInstallだけで相当なMineralいるんでさ。WARDECあけたら一気に部品をかいにいくよ~w

なんせめっちゃ重いんでさ、あれ。とにかく、怖いほど重い。Freでないとはこべませんて、ありゃ。

PS、ちなみに一部の仲間から

”お前は単にBlogネタがほしいだけだろうがw”


なんて大変失礼~な話が出ておりますが・・・・・・大声を出して言おう!



私は決してっ!断じてっ!


それが、






大部分の目的ではありませんっ!

神に誓ってもいい!



まあ、半分だけ・・・・

少し、少しだけだよっ!


昨晩のアルテミスの首飾りAnormal、今日もまたまた見つけてしまい、





ま、しょうがなくNPCを一掃。んで、よう見たら・・・





これ、めっちゃうまいやんか・・・



実は昨日気づかなかったのですがどうやらこのAnormal、Bountyだけでおよそ35M、んで、Wreckはおよそ10M相当、んでさらに一回でこのRIGの材料w特にMeltCapacitorがうますぎw終わらせるのに1時間かからないことを考えたら、めちゃうまやんかwこれ!

暑いとどうも思考能力が鈍るねえ・・・・
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao