忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりの更新だなあ・・・ギブスとれたんで、ようやく更新できるようになったよんw

んで、まあ、なにやってたかってえとねえ・・Ice掘ってます。0.0で・・・



なんせSylphに入って、LのPOS2個たてなあかんわ、いきなしWARDEC2個ももらうわ、おまけに、HetarangerのほうのPOSもうごかさなあかんわ、さらに、CAPITALを全部うごかしてこなあかんわで、てんやわんや。。。
さらに、Ice掘ってる最中、いきなしいつも遊んでいるRoaming GangのBossからInvite・・・おいおい?姫今OUT POSTにいねえぞ??Ice堀に8Jも先にいるんですけど・・・とまあ、反論空しく仮入社の見習いMEMBERは仕方なくGANGに・・・



しかもなんかIntelではどでかい数がきてるという、不吉な雰囲気。さすがに”適当に参加すればいいやwTANK仕様でw”のBSなんぞ持ち出した日にゃ、即タゲ・即落ち・即戻り間違いなし。ここはやっぱり生存率のたか~~いAltにまかせるかwなんて、不埒なことを考えて、途中一旦無言離脱wそして尽かさずAlt2匹をGANG IN!(きったねえなあ・・我ながら・・)

 


んで、いそいそとFleet Operationで移動していくと・・・や・は・り・・予感的中・・



・・・でかいやん・・今回のOperation・・・

Allyの運がよっぽど悪いのか、日ごろの行いが悪いのか、とにかくこりゃ入って早々、またBig Fleet Battleかい・・・しかも、CCCをTSでしろとw・・ああ、CCCというのは、RIGでなくって通常げ~じんの一部で使われているんですが、Command,Comunication,Confirmの頭取った短縮言葉です。んだからまあ、

”おめえら、TSの設定しておれの歌をきけ~ww”

ってな具合・・

んでまあ、しょうがなくTSにて指示をきくこと数Jump。

Boss:”次のGateいったらすぐ飛び込んでContactだwせいぜい楽しんでこいよw”
姫:”・・・DE・カルチャ~~・・・”

しかも用意周到に、そのSYSの手前のGATEにbubble・・

・・・・あの~、これ・・・ひょっとして、逃げ出さないためのものなんでしょうか??Blueが・・・・・

何はともあれBossの言うことにゃ絶対服従、しょうがなくみんな一斉に飛び込みますわな・・もちろん飛び込んだ先には、御定番の真っ赤っかがいっぱい。。しかもLocalでとても丁寧な歓迎の一言。

敵:”Ur Welcome, Mr.Wrecks :)”

まあ、さすがにでかいBattleをもう5回目ともなると、

”どれからタゲるかなあ~・とりあえずGate戦なんで、やられそうになったらGATE Jumpですな。”

とまあ、こんな感じでいそいそ攻撃、Drone展開・・さすがにめっちゃ汚いわしは、こんな仕様で得点かせいでまふ。



・・・逃げる気満々、しかもLongのJammingで姑息にもKBのGANGに名前が載るのようにしてあるという・・・Combat Reconの正しい使い方です、はい・・
まあ、とにかく戦闘中の写真を撮る暇無いほどどんどん敵が沸く沸くwしかもラグりそうなのであわててMAP画面に切り替えてOver Viewだけで戦闘。これ、みなさん、もしラグかったらMAP画面で切り替えての戦闘お勧めします。これかなり一般常識なんで、Eveでは。
まあ、とにかく善戦致しまして、敵を一掃・・・するつもりが、結果はこんな感じ。

行き



帰り



・・・・結果はご想像にお任せします・・・

とにもかくにも2Accountとも無事生き残ったわしは、意気揚々とOPに引き上げました。

なんせ波乱万丈、すでにモチベは某Jo○×yさんと、

”Allyはいったんで、もう満足。ぬけよか・・・”

なんて、言ってる始末。。。
しかも今度は、

”落ち着いたらMMの所属Corpに願書出しにいこか?!”

とか超まじめに考えている毎日です。。まあ、基本的にめちゃくちゃなんで、考え方が。

ああ、んでPOSを建ててるときに敵にEngageされ、おもいっきしRorqualをロック&Jamming!!まじあせったよwSysに入ってきて一発でPOS建てるMoonの位置当てやがった、ありゃwProbeなしでいきなし当てられたのは初めてwしょうがないんで、Thanatosを大人げなしに出して、敵を一蹴w・・と思いきや、相手はNanoFitのバカボン君。相手もやっつけることもできない、そしてこちらも距離を取られてドローン届かないという、無限回廊パターンに・・・

・・・このパターン、3回目なんだよな・・・

実はCarrierは最強よwなんて思っているあなた!・・・それは大きな間違いです。ぜひ改めましょう。

実はですねえ、Carrierはめっちゃ弱いです。少なくとも私のCarrierは・・もちろん直接攻撃なんてもってのほかwまあ、原価はBsの6倍前後ですので、正直BSに毛が生えたようなもんだと思ってください。特にNANO FITしてあるHASなんかに襲われたらどうにもなりません。せいぜいDroneを展開して相手を追っ払うぐらいしかできませんので。決して落とそうなんて考えないようにw(つうか落ちるHASがあったらそれはあなたの腕ではありません。相手が単にあほうなだけです・・)

理由ですか?理由は、もしたとえあなたが足の速いT2のS Droneを展開しても、Target Out Rangeまで、Awayされます、間違いなく。そしてまた戻ってきます。これもなぜか必ず。。。ほとんど嫌がらせです・・(CarrierのTargetおっせえからなあ・・かなり馬鹿にされまふ・・)

んじゃFighter展開すればいいでないのw

なんて思わないように。なんせ、絶対追いつきません、まず間違いなく。

でも、もし追いついたら!?

なんて考えている人いませんか?!そんな淡い希望、抱いたらいけません。なんせ、もし追いついたとしても、Warpして逃げられます。

んでも、FighterはSYS内なら追っかけてくれるでそw

さらに反論するあなた、なかなか知ってますなあwwwその淡い期待は一瞬で砕け散るでしょうwww

逃げ方あるんですよ、あれ。しかもよく知られている方法で。
実は、一回LogOffするんですよ。Warp中に。んで、すぐLogon。そうするとなぜかFighterがCarrierにお戻りになってくる。。こまったもんだ、まったく。うまい人は、Short Warp中に、LOGON/OFFをするんですよね。しかもそれでむきになって遊んでると、ぜってえ援軍がきます。とまあ、とにかくCarrierは直接戦闘には向かないんですよ。まあ、せいぜいMission Tankぐらいかなあ。いいのは。

なお姫のめっちゃへたれな使い方はNEXTに紹介致します。なんせ阿呆なことによく使ってるので。

PR
と、まあ、今日は大してやることもなし、んでBlogの更新でもしよかな~なんて思い立ちまして・・・

というのもなんせ毎週日曜の深夜2:00とかに毎回のようにAlly会議があり、ほとんどどちらがリアルかわからない位多忙だったという毎日・・
んで嵐のような日々がようやく終わってやっと更新でける時間をもちましたとさwはははw

でまあ、相変わらずの出来事。
まず、前回大きなPOSをおったてたんですが、それがまあ、燃料くうくう!んで、思い切ってFACTIONものにするかwなんて思い立ちまして、LPOSをFACTIONに変更~w・・・・



・・・・黒い・・・・

なんか悪烈な印象だ・・・・・
TS(TrueSansha)なんですけど、まあ、趣味に合わないんですが背に腹は変えられず、2つのLPOSを全部FAC物に変更・・これがまた大変。
元あったすべてのArrayをUnchor-Offline-Move-Anchor-Onlineとこの工程を繰り替えすこと、約3日・・・しかも、POS1個に対してですよww
みなさん、あほうみたいにArrayを付けるのは自重しましょう・・時間の無駄です。

さて、まあ、あほうなことをやってる間、時間が多分にあまるので、ちとあほなRATTING方法を考え出したので、やってみようかと・・

で、それがこれ。



これだけでは良くわからないので説明。

姫の場合RATTINGするはいいが、Wreck拾うのがおっくう、さすがにこの地域、Wreck残すのは禁止されていまして、面倒ですがひろうことになりました。んで、まあ、出てくるItem重いので、いっそHaulerあたりででけないかと。まあ、つまり、姫の場合トラスポさんにFighterDroneControlを付けて、Fighterさんに攻撃をまかせつつ、自分はいそいそWreckを拾おう!というあほうな考えの仕様です。

まあ、やり方は簡単。
まず、POSのShieldの近くにCarrierを配置。



んで、RATTINGするほうはABにGO。



んで、あとはDroneControlをもらってFighterちゃんが、やっつけてくれるまでいそいそ逃げると。



ちなみにこの方法、姫には似合わず思いのほか良いのですが、ちと弱点が・・・

・・・Frigをやっつけれない・・・・

結論、やっぱりせめてFrigかDDあたりでないとだめだねえ・・面倒ですなあ。

ちなみに、こんどGateCampするための特別な船を紹介します。



・・・・Shuttleです・・・・

・・・・どっからみてもShuttleです・・・・

・・・しかもFighter5機を従えた世界最強のShuttleです。まじこれでGCやる予定・・・ちなみにRookieでもやる予定・・やられても痛くも痒くもない予定・・

このあほうなShulleでKB、GETしたらやられた相手はさぞかし悔しいだろう、MentalDamage最強なんではないかと・・なんてあほうなことを考えています、はい。

みなさんもぜひCarrierを使って遊んでください。Carrierの正しい使い方は、Carrierをめちゃくちゃ卑怯な手段で使うのが正しい使い方です、POSなどに隠しておいといたり・・必ず直接戦闘は避けましょうw
なお戦闘はFrigなど、めちゃくちゃなめられるような船を持ち出して、逃げる振りをしながら、Fighterを召還させましょうwきっと、相手はただのDroneと思って気にせず、こちらに向かってくるでしょう。そしたら、反転してObitしながらWebで襲ってあげましょうwDroneで無いと気づくころには、時すでに遅しwまあ、大概Warpして逃げようとしますので、礼を尽くしてWarpJammerもわすれずに。

まあ、こちらは沈んでも勝手にFighterはおうちにもどる、損害は実質FGとかDD1隻の損害ですみますんでw気楽にやれますよw

ちなみに、Interceptorや、ElectricAttack船などならより捕捉できるでGood。ちなみにわしのECFrig場合、装備はこんな感じ。



Fakeする気満々でし。はい。
そういえばJumpBridgeってしってますか?POSに付けるもので、まあ、いってみりゃ、SYSとSYSをUserさんの任意でつなげる代物でして。
実は今3つ目(実質SPOSあわせると5つ目なんだよなあ・・)のPOSをCorpで建てようとしているのですが、それはOutPostがあるSYSと、姫のいつも隠れているSYSをこいつで結んでしまおうなんてせこいことを考えている次第でして(相変わらずめんどくさがり屋です・・・・)

まあ、Arrayはこんな感じ。



OVの記号がなぜか”パックマン”のような印なんで、やはりパックマンと呼んでいます。

設定方法は、まず、繋ぎたいSYSにPOSを建てます。ああ、そそ、このJumpARRAYとか、CynoGanaratorなどは、所属AllyのSov LvLが3ないし2以上ないと建てれないケースがありますので、ご注意を。つまり、0.0でもNPC領域には絶対配置できません。んで、まあ、おもむろに配置。Anchor。んで、Onlineする前に、まず、Arrayを右クリックすると、”Bridge To”ってのがでますんで、それをクリック。そうすると、Freeな相手のArrayがListされます。



ちなみに写真ではまだ、相手のArrayを立ててないのででませんけど。
んで、まあ、それを繋いだらOnlineできるようになります。
これでお互いのArrayがOnlineになったらOK。あとは飛ぶだけwあ・忘れてました。このJumpBridgeはPASSWord設定があります。んで、それを設定するのを忘れないようにwつまり、このPASSを知っていて、なおかつPOSに撃たれないような人ならばだれでも使えます。
ちなみにこれを使うときにはまず自分を右クリック。んで、”Enter Starbase password”ってのがあるんで、それをクリックしてPASSを打ち込むと。ちなみに、これはSYSを移動した時点で絶えずいれなおさなきゃいけませんので、要注意。



んでPASSを打ち込んだら今度はArrayを右クリック。そうすると行き先が”Jump to ...”ってな形ででますんで。



実はこれ、なかなか優れものでして、なにが優れているかというと・・・



・・・・CarrierにのってCynoJumpな気分が味わえます・・・・


・・・・気分だけです、あくまでも・・・・



ここをくぐっても、Carrierにはなりません

ご注意を。

最近、どうやらきな臭いにおいがしてまいりました。Sylphにも。。
実は、どうやらIACが-A-に攻められていまして、おかげで、すでに領土の1/3を失った模様。。次はPAXかSYLPHかどちらかという噂。
なんでこうもAlly入ると戦争ばっかなんだろう・・・Oxide,Dmc,そして今度はSylphかい。。ひょっとして自分は厄病神でないかと思えてくる今日この頃。
で、まあ、不平不満いってもしょうがないんで、一旦うっぱらったDNをかってくるかな~なんて思いまして、以前からの疑問を解消してみようと思い立ちました。
実はPCの絡みで、戦闘でのCAP運用には、せいぜい3垢が限界だということがわかりました。んで、ここで疑問は組み合わせ。。

通常大規模戦闘では、姫はLogic,Recon,BSこの3匹一まとめで戦闘おこなっていまふ。この黄金コンビはなかなかのものでして、かつて一度も沈められたことが無いほど。(以前は1度の戦闘で、全滅とかしょっちゅう・・)まあ、運もあるんですが、この組み合わせ意外と、生存率が高いので、お気に入りです。

んで、Capの場合。これまだやってないんだよなあ・・・
考えていることは、

Dread(Moros) x1
LogicCarrier(thanatos) x1
FightingCarrier(chimera) x1

この組み合わせか、もしくは

Dread(Moros and Phoenix) x2
LogicCarrier(Thanatos) x1

そして、変則技で、
All LogicCarrierや、
LogicCarrierの代わりにRorqualなんてのも考えている次第です。

どれがいいんでしょうかねえ??なんて考えていたところ・・・

よく考えたら試そうにも、敵側を演じてくれるCapがまだない・・・・・


まだ、ほかのメンバーのCAPが出来上がっていない、もしくはSkillに時間がかかるため、少々我慢・・・

敵がまってくれりゃいいんだけどなあ・・・仲間の船が出来上がったら、ぜひ試して報告しまふ。

昨晩のこと。
時は魔の刻、丑三つ時近く・・・

阿呆:”お~い、そういえばこないだ、H-InterDictorかったよ。”
姫:”へえ、そうなんだ。んでどう?それ?なんか某CEOの友人も乗ってるらしくって、調子いいみたいだね。”
阿呆:”そりゃいいぜw最高にCOOLな船だよ!”
姫:”ほうw”
阿呆:”P-TANKにはもってこいだぜ!”
姫:”そうか。あれって硬いってな話だねえ、ResistSkillが高いとあれでP-TANKでけそうだね。わしも目指すかなあ・・”
阿呆:”目指せよ!m8! いいぜwあれはw”
阿呆:”COOLに硬いぜw俺が乗るとこいつのResist値は、XXXのXXXだぜ!”
姫:(始まったよ、自慢話が・・長いんだよなあ・・こいつの話は・・・)






阿呆:”で、どんだけ固いかというと、こないだなんてHomeGround(0.0のことです)でのMiningでm8にTANK頼まれてさ、暇だったんでついJokeでJammer Onしたまま、ちと離籍して、戻ってきたらRoamingに襲われてたんだよ。でも、なんと!撃たれながら生き残ったのはおれだけだぜw”
姫:”(おいおい、ちっと、まて!それっていわゆる俗に言うOwnGoalってやつでないかい?)”
姫:(あきれて)”・・・・ちなみに何隻沈んだんだ?”
阿呆:”Minerが7隻だったかな?8隻だったかな?。とにかくHotなやつらだったよ!”
姫:”・・・・・”
姫:”ついでにもうひとつ聞くが、お前がAFKから戻ってきたときに、何隻生き残ってたんだ?”
阿呆:”さあ、よくみてなかったけど、3~4隻はまだ生き残ってたなあ。”
姫:”そいでお前は逃げたと。”
阿呆:”そりゃそうだろうw撃たれ始めたからさ!だって船装備めちゃ高いんだぜw保険これ、おりねえしw”
姫:”・・・・・・(COOLなのは船でなくお前の頭だよ。)・・・・・”
阿呆:”これだからゲームは面白いよなwはははw”
姫:”・・・・・(こいつとは絶対一緒に掘りたくない)・・・・・”

私は常日頃、ぜひ友人に声に出して聞きたいことがある。

船の耐久の有無を語る以前に、お前の頭の耐久を語ってくれ。


なぜかしらこいつはリアルな会社でめちゃくちゃ人望が厚い・・・どうなってるんだろうか??
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao