忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ShylphではChain Rattingをする場合、以下のとおり行ってください。

Chain Ratting;Beltを徘徊しながらNPCを倒していく行為

・FG、CL以下は倒さぬように。
・Wreckは残さぬように。
・もしFG、CLだけの場合、全部倒してください。


ちなみにこの行為の審議は現在賛否両論です。

賛成派;
FG、CLを残すことにより、倒したBSクラスが簡単にしかも短時間に沸くため。

反対派;
各SYSはそのSSの依存度により存在するRatの数、組み合わせが決まっている。
例;SSが-0.0014の場合、BSが10、CLが14、FGが22など。
またそれらは一定時間の間にそのCheckがSYSTEM内で行われることにより絶えず補充される。つまり従来定説とされるBSだけを撃破する方法でも、すべてを破壊する場合においてでもどちらも出現の時間あたりの確率は同じである。この場合SYS内におけるすべてのRATの数であり、それはPlanetやGATEに沸く数もすべて考慮対称となる。


どちらが正しいのか検証したことはないのですが、実際Programingで作った場合、後者のほうが作りやすいと思うので私はあえて後者の支持しています。

なお、H-G、VKI、その他CVA領域においてはこの限りではありません。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao