忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近Blog更新してないねえ、とJPの数少ない仲間から苦情。ってか、Ingameはしてるんだども、なんせ昼間仕事しながらIce掘ってる毎日。まあ、この勢いでLPOS2個の1年分掘ろうかな?なんて。
とにかく最近はこんな調子。MissionもComplex探索もすでにあきらかし、PvPも他ゲームでやってるおかげか、EVEではどうも興味が薄れてきてしまって・・・はははw(一説にはTest鯖でPvPをやりすぎたという非難もww楽にできるからなあ、あっちだと・・・)

まあ、Blogもあまり更新してないと仲間に

更新なし=伝達事項なし=Innしてねえなwこいつ!


という構図になりがちなんで、仲間の連絡を兼ね、今日は最近の姫の動向をと、相変わらず。

んで姫最近はまた他Gameに浮気しておりまして、主にFAに。まあ、いわゆりゅ、フライトコンバットGameってやつです、はい。で、なにで盛り上がっているかというとですなあ、まあ、このPlayer必見(なんかな?)とにかくこのGameをうまくなるためのバイブル?はははw詳しくはここ。


http://www.history.com/video.do?name=dogfights


んで最近日系Memberからの情報で、日本HPのほうでも有料Stream配信しているみたいで、


http://www.dmm.com/digital/video/historychannel/index_html/=/ch_navi=/


だと。まあ、ようはいろいろな飛行テクニックが紹介されており、役に立つかどうかは自分次第。
EveもこういうテクニカルなMovieなどがあればもっと楽しめれるんだけどねえ、。。。

まあ、とにかくEVE仲間連中はすでに別Gameに移動しており、姫は相変わらずそれに誘われちょこちょこと。EVEがいいのはいつ戻ってきてもSkillあげておけるからねえ、そこいらはいいですなあ。
んで最近では仲間が仲間を呼んでEUどこの国にも友人ができまして・・・

こないだOff会ならぬ集いを催したのさw








ただし、俺抜きでな・・・


一応?このTeamの幹部(のはずww)なのに、やはりリアルに遠い姫(とその他日本人Member数人)はいけるはずもなく、EU中心の仲間だけで親睦会&新隊員の歓迎会なるものを催したらしく・・・いいなあ・・・

後日会話をきいたところ、新隊員の内の3人は、なんとwww
NATO(納豆ではありませぬw)軍の現役Pilot!!ついにきた~~~w(うち2人は補給部隊らしいけど・・・orz)
んでその連中とアホ連中とでEVEの話をしたところ、興味深々!

まあ、やるかどうかはわからんけどねえ。とにかく暇ならInnしてくれと誘ったところから、今度はそろそろみんなを呼んでCorp資産を全部1つにまとめるか?なんて、話が飛び出し、いろいろと。んで今は別Allyに移籍を進めるべく、別働部隊がすでにApproach中。まあ、どうでもいいけど、もっと楽しめれるAllyがいいなあ、今より。なんせAllyの古株連中がどんどん抜けていく惨状・・・このままここにいるとこの、へたれな姫が古参になってまうぐらい・・CorpのHPの解除も終わったし、次なる段階にGoo!なんてw変化を求めいざ出陣w

やはり姫希望はAngel領域。あそこだけはまだよく探索してないからなあ。とにかくすでに一部の仲間には伝えてあったとおり、RS君とXor君が今別AllyにApproach中なんで、それで見つかったら姫はMainを即移動w

Shylphには依然残れるように対処はしてあるんで、相変わらず。まあ、楽って言えば楽なんだけどねえ、ここのAlly。


しかし余談ですが、EUの人は忍者とか日本刀とかめっちゃ好きですなあ。
なんせこの新人3人も聞いてくるのは其の話ばかり。んで幾らで日本刀買えるとかうんちく・・・

ちなみにRS君も日本刀Buyerの一人でして、よく裏で日本のHpをLinkして訳せ訳せとうるさいです、はい。

RS;刀鍛冶屋が近所にあるかい?
姫;あるわけねえだろ、そんなもの。見たことないわ、普通。
RS;日本にはどこにいってもあると聞くが?
姫;(あったら怖いわ・・・それ・・・だれから聞いたんだ・・)

ちなみに姫の家は関市にも以外と近く、結局そこにある日本刀の販売会社に行きたいそうで、近々わざわざ日本に来るらしいとのこと。



暇だなあ・・・外人は・・・
PR
ついさっきの阿呆なお話。しかもEVEにはまったく関係ない話。

実は姫、夕方から用事があり出かけていたその帰り・・・
ファミマ(一部地域ではないのかな?このコンビニ?)というコンビニエンスストアで、お会計の最中、ふと目を横にやると・・・


あで?

およよ??

どひゃw



なんとセイラさんの妖艶な水着姿のクッションが・・・
あわてて年も考えずに店員さんに質問をすると・・・

店;ああガンダムくじですね。あれはくじを引いてあたればもらえるものですよ。
姫;へえ、なかなか考えたもんだねえ。





その後ろに並んでいた若いOL風の人から白~~い目で見られていたのを気づき、あわてて姫、

姫;子供がガンダム好きだからなあ・・・うんちくかんちく・・・

実にわざとらしい言い訳でその場をやり過ごし、帰ってきたやいなや、あわててもう一人のガンダム大好き仲間にMail。


親愛なるあほに

おきたかい?もしおきているのなら、お前の大好きなセーラさんの水着姿のクッションが今、日本で手に入るらしいぜ?プレミア物だぞ~w手に入れたけりゃ出資しろ。どうやらくじ引きの商品なんで。返事まってるぜw



んでTVを見た後EVEにLoginしてみたところEVEMailで返答Coming。



手に入れろ。




・・・一言かい・・・



明日はどうやら子供を囮に年甲斐もなくガンダムくじで燃えてきます。



PS、あのくじの広告コメント座布団1枚。


”見せてもらおうか、君の強運とやらを・・・”


今日は朝からお隣さんのPXFのPOS防衛線。
まあ、姫最初から出るつもりはなかったんですが、とりあえず、なんやらかんやらしてたら、朝が来ましてChitadelChを見てたら、なにやら今回はでかいFleetになりそうなw


”お、こりゃ生存確率たかそ~w”



なんて現金な姫は、さっそくOkomeっちらと一緒にFleet参加。
どうやらかる~く、300+はいそうな気配。


”ふむふむwこりゃいいねえwひさびさにお祭りだw”


まあ、Shylphの人数はともかく周辺のAlly連中もいそいそ。
んで、どううやら作戦でTITANのPORTAL HOLEで目的のSYSにJumpするらしく、TITAN周りに集合。






オゾンホール展開・・・・




とべません!!


FleetのほとんどのMEMBERがそのことを知らされておらず、肝心のWarm Holeがあいたとき、みなさんTITANからは距離がありすぎで・・・

なんとも間抜けな作戦・・・はう・・・

しかもなんか40ほどはとんでまったらしく、焼き鳥にされたとかされなかったとか。

その後通常GATEを使用してBubbleの中に飛び込んで戦闘するPlanに変えるらしく、気をとりなおして目的のSYSに。

其の間に途中で姫、CloneのUPGRADEしてないことに気づき、あわてて2J先のPXFのOPでUPGRADE。その間ついに突入の指示がVentより!

”くそwでおくれたw”

まあ、とにかく向かってみたところ、丁度別働のCVA連中のFleetとばったり。そこでCVA連中と合流して一緒にGATEIN!

まあ、相変わらずのラグ・・・
予想してたとおり、OVと画面の切り替えをちゃんとしてた姫は少しのラグでなんとか戦闘開始。

まずは基本でGATEにAlign。んで、焦らず獲物を見据えて攻撃。案の定黄色い姫はめだつんで、タゲってきた敵からECM&RSDをしっかりかけて攻撃開始。もちDroneは展開なし。逃げる用意は万全!はははw
5分くらい戦ったかなあ・・・一応相変わらずのKBPOINT稼ぎ、そろそろ敵もタゲ領域外からのちまちま攻撃だけになってじくじくAmrを減らされ、AmrScolpionの姫、ここは引き際だと一旦GATE Back。う~~ん、われながら相変わらずのへたれっぷりだ。。。はははw






ここまではいい、、ここまでは・・・






手前のSYSで、次に飛び込むチャンスを見据えていた姫、情報収集の最中・・・突如LocalのREDが増殖w


”こりゃやべえ!駆逐Fleetでたなw”



とにかくチキンな姫はちゃんとEMの情報もみず、AAAだと思い、MoonにJumpで1クッションおいて、反対GATEにJump!






つかまりました・・・orz。



あきらめて散花咲かせるか!なんてようらく敵の情報をみたら・・・・


UKやん・・・



なんとUK。しかもだご丁寧にTriumまでいやがる・・・
つうことはこれ、AAAの艦隊運動とはまったく関係ない連中?!

まさにNiceなTiming。しかもだ、POS戦闘想定してのECM&LongCrueseではNANOには歯が立つどころか、いい獲物。しかも相手はいつものThrasherくんw

”なんでまたこんなとこに、しかもわざわざ・・・”





まあ、なんとか卵はにげれましたが、UK連中はすごいねえ、アッパレと言わざる終えん。
なんせこんだけでかいFleet出てるのを知っていて、なおかつGATE BACKしてくる連中をあえて食おうという心意気!
しかもAAAも敵な彼らは、この絶妙なTIMINGをよくもまあ、仕掛けたことだとw
結局関連KB見る限りかなりの船が食われたようで。こりゃおいしかったろうなあ~w

まあ、POS戦闘のほうも結局TITAN2隻のおきまりDoubleDDで一揆に破壊されたらしく、意気消沈。

わしゃおもろかったんだけどねw


とにかくいよいよ危なくなってきたShylphであることは間違いなしw

朝Dunkと会話で、


”おれたちゃAAAをBlueにしたほうがいいよなw”


なんてあほな会話で閉めた一日でした、みなさん乙!
今日いきなしConvoが舞い込んできて・・・

みたら見知らぬJPの方のよう。

んでまあ、一応だれかのALTかな?なんてConvoに応じたとこ・・

客;”こんにちは、いきなりすいません。”
姫;”いえいえ、どうしました?”
客;”いえ、EVEはまだ若くて入ったばかりで機会あってBlog見ることがあり、Info見ようとしたら、間違ってConv送ってしまったようで・・・すみません。”
姫;”いやいやw私もよくやってしまいますんでw”

とまあ、其の先会話が進み、いろいろな質問を受け答えていたのですが、

どうやらめちゃくちゃな誤解があるのが発覚。

ここでこの場を借りて一言。



わしはぜんぜんすごくありません、


むしろこんなPlayerになっては


いけないです!



どうやら、すごいとかめっちゃ勘違いされてる方がいますが(びっくりしたよ、よもやそんな風に思っている方がいるなんてw)、すごいどころかいかんっ!例ですwわしのPlayStyleは!

いままで行った悪行の数々;

・GMを探すぞ!イベント;GAMEでGMの船(トンボみたいなやつです)追っかけまわす。
・HighSecPirateの船を物理タックルでみんなでゴツゴツ永遠とみんなでつつきまわす。あげくの果てには牛を入れたカーゴを無数にJETする。
・PettitionでCPUのTestCorpに入れろとうるさいほどPettiを送る。
・文句がきたら、徹底的にCCPにPetti送る。(実際あほな仲間はめちゃ怒って以前CCPの電話番号調べておかど違いな苦情の電話したぐらい・・さすが海外の電話会社に勤めている人間だと、みなで関心してたぐらい)
・まじめにMiningやってる人間の掘っているOreをあえて狙ってみんなで、Oreを削ってまう。そしてそのSYSに人がいなくなるまで繰り返す。
・リアルな友人連中とはいえ他人のCharaを勝手に使って遊ぶ(これめちゃ頻繁なんだよね、だからVCなかったらだれが誰だかようわからんぐらい)。
・堀マージャン;EVEでHighSecでお互いに嫌がらせをしながらOnlineマージャンでISK、掘ったOREかけて遊んでる。しまいにゃ自分の馬を払うのがいやで、見ず知らずのPlayerのJET缶から盗んでくる始末まで・・・

etc・・・・・


なんせ姫たち、其の方にも言うたのですが根本に、


1.所詮GEMEじゃん!

まじめにやるだけ馬鹿を見る!

2.CCPはわしらClientを楽しませる

義務がある!

だからCCPは俺たちと遊べ!

お前らはそれが義務だ!



というなんとも阿呆なコンセプトがあり、所詮GAMEなんでどうせなら全部やってみてえなあ、金はらってるんだから!そういうPlayerの一人です、はい。
ですので、うちのCorpもCorpとしてなんもやらない、ってか自分ですべてやってまうほう!なんせ楽しいことは自分で率先してやるぞっ!!というStyleです。

とにかくGAMEでフラストレーションためるのだけは勘弁!

ですのでいったって不真面目な姫は絶えずおもろいことだけを追求しているPlayer。
まあ、極力仲間には迷惑をかけないで過ごそうとしているんですが、いたってEVEじゃ大変迷惑なPlayerであることは間違いないwははは!

じゃ、なんでEVEにはまってるの?StandAloneなGAMEやってりゃいいじゃん?なんて素朴な疑問に突き当たるのですが、そうはいかない理由が・・・


1.周りの外人連中が笑えるほど面白い。
2.あほな外人勢がいろいろあちらの言葉、風習を教えてくれる。
3.リアルな仕事仲間がいて、まじめにCHで仕事の話をしているときもある。
4.無謀な目的をみなで公言してしまったおかげで、仲間のだれも引けなくなってる。(つまりそれ終わらないとやめれない・・・)
5.性格上みな他力本願を嫌う連中ばかり。んだからしょうがなく自分でなにから何までやってしまう性格の仲間ばかり集まり、結果それが災いして数多くのCorpなどが点在し、共有財産も分散しているおかげで、ばらすにもばらせれない状態にある。
6.逃げてもどうせリアルな友人が多く、電話までかかってくる始末・・・おいおい・・・(これが一番始末に終えない・・・orz)



つまりだ、MMOにおいてはタブーな存在!惰性でやってるしょうがないPlayerですんで。
でも皆さんでもこういう状況あるでそ?wほれ、自分がうまく逃げたくっても悪友が逃がさないように電話とかかかってくる状況。そのくせ、相手が逃げようとする場合、ぜってえ逃がさんようにするような!!ははは!


勘違いしないように!
相変わらず深夜、別GAMEで遊びながらAllyならぬTeam会議。

今日は新しく出るORCAについてもにょもにょと。


姫;ORCAの製作依頼RSにたのんどいたぜ。彼まだそのReleaseしらなかったらしくてさw
ア;へえ、じゃあ部品つくるわけだ。
姫;それがどうもCargoのBPOを今ME100にあげてるらしくって、12月終わりにならんと使えないらしい。んでだ、そっちのBPOで製作できないかって頼みたいわけだ。
ア;OK、んじゃMineralくれ。
姫;うぃw
姫;ところでだ、あれってやっぱOre領域にしかBPOおかないのかねえ。
ア;どうだろ。あれHighSec用だろ?んだからHighSecのStnにおくんでないかなあ。
姫;もしOREだったら、情報たのむぜ!わしら2台のCovertでむかうんで。
ア;Rgr



と、まあ、BPOGETのために計画を練りつつ・・・なぜかその後・・・


ア;さっきから気になってるんだが、”オルカ”って発音まちがってないか?
姫;そうか?いやあ、日本人の間ではそう呼ぶらしいけど?わしも友達からそうきいたぜ?
ア;そら間違いだろ?”オーカ”だろうが。シャチのことだぜ?
姫;そうなんかい?ちゃうんでないかい?
ア;いや、発音は”オーカ”だろう、相変わらずへたれだなあ。日本人は言葉作るからなあ。
姫;おまえらもじゃんw
ア;いや、証拠にたとえばだ、Simulation、あれは”シュミレーション”なんてよく発音してるだろ?実際日本のHPでみたことあるぜ?でもあれは”シミュレーション”だろが?
ア;確かに・・・orz



とまあ、なんか発音でぐだぐだと言い合い。とにかくそこに乱戦してきた別の仲間が、


バ;あほか?お前ら、ありゃ”オルクェ”だ。それにあれは英語でないだろが。


と。うむ~、各国発音が違いますなあwはははw
とにかくそんなどうでもいいことから、やれあの船の発音はどうだとか、そんなお馬鹿な会話で2時間、しかも退屈な1On1のGAMEをしながら過ごしていました。。。


んで結局どう発音するんだ?!これ?!


だれか決めてくれ・・・



忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao