忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりの更新だなあ・・・ギブスとれたんで、ようやく更新できるようになったよんw

んで、まあ、なにやってたかってえとねえ・・Ice掘ってます。0.0で・・・



なんせSylphに入って、LのPOS2個たてなあかんわ、いきなしWARDEC2個ももらうわ、おまけに、HetarangerのほうのPOSもうごかさなあかんわ、さらに、CAPITALを全部うごかしてこなあかんわで、てんやわんや。。。
さらに、Ice掘ってる最中、いきなしいつも遊んでいるRoaming GangのBossからInvite・・・おいおい?姫今OUT POSTにいねえぞ??Ice堀に8Jも先にいるんですけど・・・とまあ、反論空しく仮入社の見習いMEMBERは仕方なくGANGに・・・



しかもなんかIntelではどでかい数がきてるという、不吉な雰囲気。さすがに”適当に参加すればいいやwTANK仕様でw”のBSなんぞ持ち出した日にゃ、即タゲ・即落ち・即戻り間違いなし。ここはやっぱり生存率のたか~~いAltにまかせるかwなんて、不埒なことを考えて、途中一旦無言離脱wそして尽かさずAlt2匹をGANG IN!(きったねえなあ・・我ながら・・)

 


んで、いそいそとFleet Operationで移動していくと・・・や・は・り・・予感的中・・



・・・でかいやん・・今回のOperation・・・

Allyの運がよっぽど悪いのか、日ごろの行いが悪いのか、とにかくこりゃ入って早々、またBig Fleet Battleかい・・・しかも、CCCをTSでしろとw・・ああ、CCCというのは、RIGでなくって通常げ~じんの一部で使われているんですが、Command,Comunication,Confirmの頭取った短縮言葉です。んだからまあ、

”おめえら、TSの設定しておれの歌をきけ~ww”

ってな具合・・

んでまあ、しょうがなくTSにて指示をきくこと数Jump。

Boss:”次のGateいったらすぐ飛び込んでContactだwせいぜい楽しんでこいよw”
姫:”・・・DE・カルチャ~~・・・”

しかも用意周到に、そのSYSの手前のGATEにbubble・・

・・・・あの~、これ・・・ひょっとして、逃げ出さないためのものなんでしょうか??Blueが・・・・・

何はともあれBossの言うことにゃ絶対服従、しょうがなくみんな一斉に飛び込みますわな・・もちろん飛び込んだ先には、御定番の真っ赤っかがいっぱい。。しかもLocalでとても丁寧な歓迎の一言。

敵:”Ur Welcome, Mr.Wrecks :)”

まあ、さすがにでかいBattleをもう5回目ともなると、

”どれからタゲるかなあ~・とりあえずGate戦なんで、やられそうになったらGATE Jumpですな。”

とまあ、こんな感じでいそいそ攻撃、Drone展開・・さすがにめっちゃ汚いわしは、こんな仕様で得点かせいでまふ。



・・・逃げる気満々、しかもLongのJammingで姑息にもKBのGANGに名前が載るのようにしてあるという・・・Combat Reconの正しい使い方です、はい・・
まあ、とにかく戦闘中の写真を撮る暇無いほどどんどん敵が沸く沸くwしかもラグりそうなのであわててMAP画面に切り替えてOver Viewだけで戦闘。これ、みなさん、もしラグかったらMAP画面で切り替えての戦闘お勧めします。これかなり一般常識なんで、Eveでは。
まあ、とにかく善戦致しまして、敵を一掃・・・するつもりが、結果はこんな感じ。

行き



帰り



・・・・結果はご想像にお任せします・・・

とにもかくにも2Accountとも無事生き残ったわしは、意気揚々とOPに引き上げました。

なんせ波乱万丈、すでにモチベは某Jo○×yさんと、

”Allyはいったんで、もう満足。ぬけよか・・・”

なんて、言ってる始末。。。
しかも今度は、

”落ち着いたらMMの所属Corpに願書出しにいこか?!”

とか超まじめに考えている毎日です。。まあ、基本的にめちゃくちゃなんで、考え方が。

ああ、んでPOSを建ててるときに敵にEngageされ、おもいっきしRorqualをロック&Jamming!!まじあせったよwSysに入ってきて一発でPOS建てるMoonの位置当てやがった、ありゃwProbeなしでいきなし当てられたのは初めてwしょうがないんで、Thanatosを大人げなしに出して、敵を一蹴w・・と思いきや、相手はNanoFitのバカボン君。相手もやっつけることもできない、そしてこちらも距離を取られてドローン届かないという、無限回廊パターンに・・・

・・・このパターン、3回目なんだよな・・・

実はCarrierは最強よwなんて思っているあなた!・・・それは大きな間違いです。ぜひ改めましょう。

実はですねえ、Carrierはめっちゃ弱いです。少なくとも私のCarrierは・・もちろん直接攻撃なんてもってのほかwまあ、原価はBsの6倍前後ですので、正直BSに毛が生えたようなもんだと思ってください。特にNANO FITしてあるHASなんかに襲われたらどうにもなりません。せいぜいDroneを展開して相手を追っ払うぐらいしかできませんので。決して落とそうなんて考えないようにw(つうか落ちるHASがあったらそれはあなたの腕ではありません。相手が単にあほうなだけです・・)

理由ですか?理由は、もしたとえあなたが足の速いT2のS Droneを展開しても、Target Out Rangeまで、Awayされます、間違いなく。そしてまた戻ってきます。これもなぜか必ず。。。ほとんど嫌がらせです・・(CarrierのTargetおっせえからなあ・・かなり馬鹿にされまふ・・)

んじゃFighter展開すればいいでないのw

なんて思わないように。なんせ、絶対追いつきません、まず間違いなく。

でも、もし追いついたら!?

なんて考えている人いませんか?!そんな淡い希望、抱いたらいけません。なんせ、もし追いついたとしても、Warpして逃げられます。

んでも、FighterはSYS内なら追っかけてくれるでそw

さらに反論するあなた、なかなか知ってますなあwwwその淡い期待は一瞬で砕け散るでしょうwww

逃げ方あるんですよ、あれ。しかもよく知られている方法で。
実は、一回LogOffするんですよ。Warp中に。んで、すぐLogon。そうするとなぜかFighterがCarrierにお戻りになってくる。。こまったもんだ、まったく。うまい人は、Short Warp中に、LOGON/OFFをするんですよね。しかもそれでむきになって遊んでると、ぜってえ援軍がきます。とまあ、とにかくCarrierは直接戦闘には向かないんですよ。まあ、せいぜいMission Tankぐらいかなあ。いいのは。

なお姫のめっちゃへたれな使い方はNEXTに紹介致します。なんせ阿呆なことによく使ってるので。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao