忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、まあ、今日は大してやることもなし、んでBlogの更新でもしよかな~なんて思い立ちまして・・・

というのもなんせ毎週日曜の深夜2:00とかに毎回のようにAlly会議があり、ほとんどどちらがリアルかわからない位多忙だったという毎日・・
んで嵐のような日々がようやく終わってやっと更新でける時間をもちましたとさwはははw

でまあ、相変わらずの出来事。
まず、前回大きなPOSをおったてたんですが、それがまあ、燃料くうくう!んで、思い切ってFACTIONものにするかwなんて思い立ちまして、LPOSをFACTIONに変更~w・・・・



・・・・黒い・・・・

なんか悪烈な印象だ・・・・・
TS(TrueSansha)なんですけど、まあ、趣味に合わないんですが背に腹は変えられず、2つのLPOSを全部FAC物に変更・・これがまた大変。
元あったすべてのArrayをUnchor-Offline-Move-Anchor-Onlineとこの工程を繰り替えすこと、約3日・・・しかも、POS1個に対してですよww
みなさん、あほうみたいにArrayを付けるのは自重しましょう・・時間の無駄です。

さて、まあ、あほうなことをやってる間、時間が多分にあまるので、ちとあほなRATTING方法を考え出したので、やってみようかと・・

で、それがこれ。



これだけでは良くわからないので説明。

姫の場合RATTINGするはいいが、Wreck拾うのがおっくう、さすがにこの地域、Wreck残すのは禁止されていまして、面倒ですがひろうことになりました。んで、まあ、出てくるItem重いので、いっそHaulerあたりででけないかと。まあ、つまり、姫の場合トラスポさんにFighterDroneControlを付けて、Fighterさんに攻撃をまかせつつ、自分はいそいそWreckを拾おう!というあほうな考えの仕様です。

まあ、やり方は簡単。
まず、POSのShieldの近くにCarrierを配置。



んで、RATTINGするほうはABにGO。



んで、あとはDroneControlをもらってFighterちゃんが、やっつけてくれるまでいそいそ逃げると。



ちなみにこの方法、姫には似合わず思いのほか良いのですが、ちと弱点が・・・

・・・Frigをやっつけれない・・・・

結論、やっぱりせめてFrigかDDあたりでないとだめだねえ・・面倒ですなあ。

ちなみに、こんどGateCampするための特別な船を紹介します。



・・・・Shuttleです・・・・

・・・・どっからみてもShuttleです・・・・

・・・しかもFighter5機を従えた世界最強のShuttleです。まじこれでGCやる予定・・・ちなみにRookieでもやる予定・・やられても痛くも痒くもない予定・・

このあほうなShulleでKB、GETしたらやられた相手はさぞかし悔しいだろう、MentalDamage最強なんではないかと・・なんてあほうなことを考えています、はい。

みなさんもぜひCarrierを使って遊んでください。Carrierの正しい使い方は、Carrierをめちゃくちゃ卑怯な手段で使うのが正しい使い方です、POSなどに隠しておいといたり・・必ず直接戦闘は避けましょうw
なお戦闘はFrigなど、めちゃくちゃなめられるような船を持ち出して、逃げる振りをしながら、Fighterを召還させましょうwきっと、相手はただのDroneと思って気にせず、こちらに向かってくるでしょう。そしたら、反転してObitしながらWebで襲ってあげましょうwDroneで無いと気づくころには、時すでに遅しwまあ、大概Warpして逃げようとしますので、礼を尽くしてWarpJammerもわすれずに。

まあ、こちらは沈んでも勝手にFighterはおうちにもどる、損害は実質FGとかDD1隻の損害ですみますんでw気楽にやれますよw

ちなみに、Interceptorや、ElectricAttack船などならより捕捉できるでGood。ちなみにわしのECFrig場合、装備はこんな感じ。



Fakeする気満々でし。はい。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao