忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、ひまですなあ。
ひまな時間、みなさんはどうお過ごし?

ちなみに姫はひまなときは、LowSecDEDこんな感じでやってます、はい。



  



もちろんAF,Bommerでなw



これいいですよ、なかなか。

通常、0.0ComplexとかDED物をHASとかBSでやるのが普通ちゃ普通なんですが、実はBommer2-3台とSpeedIntyもしくは、AF1台いればDED物の6/10あたりまでは、実は楽勝十分攻略できます、はい。
ちなみにBommerの代わりに、CLでも十分。とにかく、AFかIntyにTankさせてしまえばあとは通常より、ちょっと??時間かかるだけ。

その代わり以下の点でお楽しみいただけます、はい。

1.Tankはもちマニュアル操作。スリル満点。なんせ速度が建物なんかにひっかかってちょっとでも落ちると、即Shiled崩壊w特に相手にSetryGunがいっぱいあったときはまじで泣きがはいります。
2.Fitがなかなかこれが難しい。なんせ相手それぞれでかなり微調整がいります。PvP気分十分味わえます、はい。
3.WEBのFrig関連きたらもう、泣きはいるほど白熱します、はい。なんせまじで何回も死にそうになること間違いなしw
4.途中お客さんきても、そうそう焦らないでいい。なんせこっちはAll、FrigCLassなんで、いつでも逃げれる。しかもだ、その気になれば、襲える(勝てるかどうかは別としてだがな、はははw)。
5.NPCに接近しずぎても速度が落ちるし、逆に離れすぎても相手の砲角速度が追いついてしまいDPもらうという素敵なジレンマに陥ることもしばしばw



注意点
1.通常のおよそ5-10倍の時間はかかると思ってください。そのくらい余裕でかかります、はい。
2.なんせ弾はようけつかいます、はい。



とにかく飽きてきたら、どんぞw



んでまあ、今日はこんなあほなこといつもやってる姫も、ちったあまともなことをちとアピールしようかと(まともになるどころか、かえってアホ丸出しだったりしてw)。
まあ、年だからねえ、そろそろ威厳らしいものでもかもちだそうかと?wはははw(でるのかい?wはははw)


実は姫、よく仲間に何者か??と問われるんですが(一度学生だよと言ってみたけど、誰も信じなかった・・・orz)、こうみえてもProgrammer出身者です、はい。はははwああ、でもね、Visual Cなんかはあまり得意でないねえ。wまあ、見た目白髪の50代。まあ、いまさらProgram作れっていわれてもねえ、すでに複雑怪奇なものなんぞ、



ミリ



だけどなwはははw


まあ、最初から話すとだ、姫のPCとの出会いはまさに、さかのぼること30年以上前?はははwそうだねえ、マイコン時代と申しましょうか。AND/OR回路の時代です、はい。
時は、I/O DATA、マイコン全盛期、ベーマガ崇拝、Ascii神様などなど。。はははw

もうねえ、最初に、PC立ち上がるとMONなんか打っちゃったり、逆アセしたらとか、レジ・スタしたかい?とか石はやっぱZだぜwなんて言い出している人みたら、間違いなく、姫世代の人間です、はい。もう化石です、間違いなく・・・殺してやってください、はい、過去の遺物(汚物?)なんでw。











いや、うそ!!w俺の青春、もっと前だ。


姫たちのPC青春時代はまさに、デジタルインベーダーから始まったのでした!!!


え??


しらね?? デジタルインベーダー??


カシオだよ??

有名だよ??

大ヒットだよ?w

オバマも買ったよ?(うそ)


知らない人はぐぐってくれても結構。ここをみてください、はい。


http://homepage3.nifty.com/lsigame/lsigame/dentaku/dentaku.htm


余談:もし周りで、”π(パイ)”とか”N(エヌ)”とかを”UFO(ユーフォー)”と答えたらそいつは間違いなく隠れインベーダーファンんです。


とにかくこれが青春。GAMEといえばこれか、まあ、よくて平安京エイリアン。100歩譲って、ムーンクレスタ。はははw

とにかく姫たちの時代はPCにキーボードあるのが”すげえ”ことw

ましてやカラーなんていったらだ、


”おい、どこどこのやつ、カラーらしいぜwインテリなw”
(いつの時代だwこらwはははw)


しかもだ、当時はやったUser定義という超GRAFIC。もうねえ、これ使えた日には、みんな、脱帽だったよ。はははw

(余談だけど、Ascii Art、顔文字ってのがあるけど、あれも、当時の名残なんだよね。実は当時Grafic定義ってのはかなり高度な技だったのさ。だからすべてのものは、Bit単位ではなくCharactorBite単位ですべて表現するのが普通だったわけで。ちなみに当時、AAでPrintOutした手紙を出すのがProgramerのStatusだったこともあったんだよ~~んwはははw)

まあ、その後、親のすねをおもいっきりかじり院生、研究員までいかせてもらい、本格的にProgramのお勉強を。

んでその数年後まさかの、AIブーム到来。時代はObject思考まっしぐらw
”オタク”扱い、秘密裏に処理されていたProgram愛好家は突然の表舞台wはははwなんせProgramerってなだけでどこでも引っぱりだこ。ちなみにみなさんの知っているWindwosはまだ3.0の時代。よくてDos V。CPUはいまだ、シングルタスクの286が主力。この3.0もまだまだで、実は。んだから当時Windowsといえば、MACか、もしくはUnixのX-11のAthena Widgtを指してましたねえ。

ちなみにわしも聞いたことで、定かではないんですが、この”オタク”って言語、実はマクロスのヒロインの女性が主人公に対していつも”オタクねえっ、・・”と読んでたことから、その主人公のような内向的な人間=なぜかProgramerが”オタク”と呼ばれたのが最初だったそうです、はい。


そのころ、すでについた派閥の教授のおかげで大学講師までやらしていただきまして、はい(おいおいwww大学講師までやってたのかよwwwとは言わないwはははwちなみに教え子かなりいます、はい・・大丈夫か・・・w)
まあ、大好きなことまっしぐら、絶好調だったというwはははw
んで、当時の科技庁の”知識情報データベースの構築”なるProjectに参加させてもらい、Cesp(Common ESP)というきわめて特殊なしかも当時は非公開の国産Object型論理言語ってのを触らせていただいたわけで。
(興味ある方はCiNiiで論文等公開されてます。どんぞw)
そのころからちょっとやはり下界との接触不足か、Unix主力であった、研究室、すでに当時のNETであったPC-Vanにダイブしまくってたせいか、おつむが、とろけてきてまして、はい・・・w

挙句の果てには、上下関係も忘れて教授と大激論w

まさに世の中下克上!!

若かったなあw

もちろん文明開化の音ならずwはははw


即失脚w

なんせねえ、この世界、まじで汚いんだよwはははw教授助教授ってのはいくら助教授がえらくってもだ、教授やめねえとその学校では教授になれねえのさwはははwしかも、下(講師、助教授、研究員)がなんせ教授様の本まで書いているというw(姫も例外ではなかったです、はい。なんせ教授の書いた本、その業界では超有名だったけど、ほとんどうちら下が執筆したのはまぎれもない事実です、はい)


なんせ教授の世界、セオリーは・・


長いものには巻かれろっ!



はははwとにかくそれに嫌気がさした姫、バイト先(講師は安月給なので、いろいろバイトしないと稼げないのさ、自分の研究費さえwはははw貧乏だったよなあ、ほんと。)の会社から、だったらこないか?と誘われ、騙されるまま、その会社にJoin!!ははw
実は当時その会社で、携わっていた、当時衛星のScramble技術の開発とそのSecureCard開発が後に姫の人生を大きく狂わせる??ことになったのでしたwはははw


まさに事実は小説より奇なりですなあ。まったく。


まあ、今日はこの辺でwきりがいいのでw
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao