忍者ブログ
おやぢの超おばかなラジオTALK。ま、かなりあほなんで覚悟してください。めっちゃくちゃ適当なTALKなんで。
カテゴリー
 ◆ お馬鹿な日誌(180)  ◆ 姫のめっちゃ適当なShylph Guide(13)  ◆ めちゃくちゃ適当なIRC Guide(12)  ◆ めちゃくちゃやばいFW(16)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
Bakahime
性別:
男性
職業:
なんだろなあ。・・・
趣味:
会話
自己紹介:
あほなおっさん。子持ち3人で、すでに家庭放棄どころか、家庭から切り離されています。いろいろな外人とつるんでは、かなりおばかなことばっかやってまふ。この"姫らぢお"は、Mgnに一時在籍中のときにTSで騒いでたときに付けられた名誉ある?名前でそれからとってあります。
4年目に突入してすでに持病の若年性健忘症も末期症状となり、ますますいい加減さに拍車がかかっております。
最近の動向は、さすがにもうすぐ3年を超える0.0生活に浴びた宇宙放射線のおかげで、ついに頭がパ~になりFWに手を出す始末。なけなしのISKで立てた老人ホーム(Outpost)も失い、路上生活まっしぐら中。
 カウンター
[200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあのPatchですかねえ。やっときましたねえ。

まあ、Bomb Fighterは早速覚えてつかってみますだ。どうにも使ってみないとわからんねえ、ああいうのは、どこまで有効なのかねえ。
まあ、MSも早速組み立ててまたレポートしますね、はい。まあ、どうせFighter Bomb L5まで40日前後とかかかるはずなんで。またそれは後ほどのネタでとっておきましょw


んで、前回AIの話がちろっとでましたが、今日はAIにまつわるお話を。


A.I.=Artificial Intelligence

つまり人口知能ですねえ。まあ、前回書いたようにおよそ20年前、異常なまでにはやった言葉ですなあ。

EVEでは有名なみんなのアイドル、




オーラたん。



これもなんかAIらしく・・・・








うそだろ・・・




はい、嘘です。

CCPお得意の大嘘です。はははw

(CCPはもっとでかい大嘘ついてますが・・EVEは実際の天体モデルの数学理論実装してるんだぜ?ってwなんて大嘘をつくんだかwww
まあ、信じている人いるとは思いませんが、もし思っているのなら即考え変えましょう。
まあ、またこれは後日話しますねw、長くなるんで。ちなみにこれ皆さん大嘘なんでwかなり前にいろんなBlogや専門サイトで叩かれてましたよwあははwまあ、CCPも儲けるための会社だからしょうがないけどねえ・・・まったくw)

でもね、実際AIなんぞこんなもんよw
ってかオーラたんのほうがAIらしくっていいかも?wはははw

まあ、AIってのを詳しく話すと、まあ、ざっくばらん、簡単にわかりやすく言えば、2つのことを中心にして人間の脳に近いのを実現しようかとね、その当時、実は”あほな学者”連中が、研究費引っ張りだしたいがために始めたことがきっかけだったというw(結構裏では有名な話)。

1.経験に基づいた選択機能
2.関連性のない第三の選択肢の選択


で、まあ、人間のしかも2,3歳程度の赤ちゃんの脳を想定してそれを目標としたんだけどさ・・・・まじめに研究している人には大変申しわけないが・・・



無理!!




しょっぱなから論理破綻してますなあ、はははw


まあ、最初から実はわかっていたことでして、はい。

ってのは実はいま皆さんが使っている中央処理システムてのはノイマン型PCで、こいつは、実は単なる情報集積回路の発展型なんですがな。つまりですなあ、0か1しかないわけ。簡単にいえば、YesかNoしかできないのよねwもっと簡単に言えばモールス信号しか理解できないわけねwこのアホタリPCはwはははw


おっと、また余談ですが、この世界では、

”1+1≒(about)3”という回答ができるPCを作ったら間違いなくノーベル賞取れるぜw

なんて皮肉られてます、はい。目指すならこっちですな、みんながんばってみてね?!はははw


まあ、そんな世界なんで、答えは1対1の関係しかないわけで。
そこに鉄腕アトム理論をもってきてもねえw
(鉄腕アトム理論:わざわざ鉄腕なのに、なぜか腕がスムーズに曲がる、しかも痛みを感じるというなんとも夢見がちで一見NICEなアイデアに見えるが、よく考えたらそれなら鉄腕にする必要ねえじゃんか?というかなり矛盾した理論。
似たような論理で存在自体を否定定義する理論の”ドラえもん理論”というものもあり。これは一見大変便利に見えるドラえもん、実はドラえもん自体はドラえもんのItemが必要なだけで本体は要らない、本体がいるだけコスト・トラブルとなにかと問題が多く、しかもそのItemすらも”もしもボックス”1台あればそもそも他は要らないんではなかろうかという理論)

そりゃあんた、


電子レンジで瞬間冷凍目指すようなもんだろ?



と・・・


はははwそれをなんだかはやりってのはおかしくて、右向きゃ右理論
研究業界も、産業界、はたは、金融業界までこぞって、


AI研究だw


と?w


ほんと銀行融資に”AI研究”って横にちょろと書くだけで、すんなり融資がとおったってなぐらいwはははw


でもね、実はいま使われているAIなんかほとんどAIではありません。本当はNeural Networkの延長なんで、単なる。

これはAIを研究するにあたっての数学モデルが元なんですが、最近の身近なものだと、そうですなあ、カメラ。あれの顔を自動判断するのに使われるものですねえ。

とにかくそれをすぐ企業は


”AI搭載”


”カメラが勝手に考える(嘘もたいがいにせえよw)”


とのたまうわけでwはははw


姫なんか高田ネット見て大笑いwいつもw


まあ、どこの世界も言葉の一人歩きはありますねえ。まったくw
実際本当の意味でのAIってのはまだ完成されていません。もちろん実現すら遠い世界。一時期、ノイマン型に変わって有機Computer(炭素コンピューター等)などが考えられてましたけど、まあ、どこの世界でも、儲からないのものはすぐ消えていきますなあw


かなしや・・・


とにかくAIってのは全世界共通、有名企業連中こぞっての大嘘なんですがなw


はははw


みなさんも身近なものをちゃんとよく調べると意外とこういう大嘘ありまっせ?w

ひまだったら探してみてくだせえw
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao